やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

伊駄天 藤枝本店

2009-11-26 | ラーメン(静岡県中部)
本日夜は久々に伊駄天 藤枝本店に行って来ました。
目的は、藤枝本店限定麺「鶏ぶしつけ麺」を食べるため。
こちらは木曜夜の部限定になります。
自分は限定麺というひびきに弱いんです。
本日はお休みをいただいていたため、現地に着いたのが18時半頃。
嫁と一緒に限定麺と「越冬」味噌らー麺2009verをオーダー。
運良くお客さんも数組ですぐに座ることもでき、あっという間にラーメンも到着しました。
まずは限定麺から。。
つけ汁は、節系で鶏の旨みがつまった甘めの設定で個人的に超好みの味。
麺は平打ちでコシがあり、つけ汁によく絡みます。
伊駄天のつけ麺はどんどん進化しており、店主には脱帽です。
越冬の方は以前も食べたことがありますが、こちらも進化していました。
数種類の野菜の旨み、完熟トマトの甘み等を加え、5種類の味噌をブレンドしているとか。
自分は味噌は好き好んでは食べないんですが、ここの味噌は違います。
まったくストレスなく、完璧な仕上がりです。
麺は平打ちで、歯応えあります。
更に食べていると、カレー風味の豆入肉味噌が添えてあり、それを混ぜるとまた違った味へと変化し楽しめます。
食べ終わったらもちろん〆のごはんをいただきました。
こちらも間違いない味でペロッと完食。
正直、本日の2杯は何も言うことはありません。
ほんとに美味しかったです。
さすが伊駄天ですね。
静岡店の方も店長さんにがんばってもらって限定面を出してもらいたいです。



★★★★★(もちろん満点!)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不躾け麺!? (彩季堂)
2009-12-05 21:41:41
節系の漬け麺なんですね(笑)
タイトルで、何が不躾なのか悩んでしまいました・・・
余程、ワイルドな味付けなのかな~とか。
読んでみたら、全然不躾じゃなさそうですね。
ぜひ、静岡店でも出して欲しいです!

越冬味噌、私も食べてきました。
これも旨いですね~!
返信する

コメントを投稿