やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

青空きっど零

2011-04-23 | ラーメン(静岡県西部)
先週、無性に青空きっど零のつけ麺が食べたくなり、
東名で浜松までひとっ走り行ってきました。
お店に着いたのが13時前。
すでにお客さんが店内で並んでいました。
それでも運良く15分程度で席に座ることができました。
ここのスープは曜日ごとに壱号は豚、弐号は鶏、参号は牛がスープのベースとなっています。
そのベースに白は潮、黒は醤油、赤は唐辛子醤油、黄はカレー、金は味噌の味
となっています。
これにより毎日行っても違った味に出会うことができます。
今回は黄つけ壱号&とん玉飯(小)。
つけ汁の入った丼は箸を刺す部分に穴が開いていてこぼさないように注意が必要です。
味はと言えば・・・・
言うまでもなく個人的に超好みの味。
スパイシーというよりコクがありピリっとした辛味と少し甘みがあるつけ汁。
麺は程よい茹で加減の中太ストレート。
スープとの絡みは抜群でバランス良く仕上がっています。
炙りチャーシューは香ばしく、アクセントとして焦がしネギが効いています。
カウンターだけのシンプルな店内なので行列必死ですが、間違いなく食べる価値のあるお店です。
カウンター席から作業を拝見していて、店主が一品一品丁寧に作っていたのが印象的でした。
またお邪魔いたします。
ご馳走さまでした。




 

★★★★★(満点!)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿