やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

でびっと 東静岡店

2007-06-27 | ラーメン(静岡県中部)
本日は、先週からチェックしていたタレントのデビット伊東氏が経営する
「でびっと 東静岡店」のオープン日。
早速、会社の先輩と車を走らせた。お店の前は、やはり初日とあってか30人程並んでいる。
せっかくだから待つことに。。。
実は昨日見た方もいるかと思うが、細木の番組にちょうどデビット伊東氏が出て、
ラーメンをアピールしていた^^;
前の日ということで、これは良い宣伝になっただろう。
前フリはさておき、場所は東静岡駅近くの南幹線沿いにある。
炎天下の中、待つこと40分。やっと入り口まで辿り着いた。
お店の前には、芸能人からの開店祝いの花がずらりと並んでいる。
待っている間、黒人のお姉さんが冷たいお茶を持って来てくれた。
店内に入ると、店主のデビット伊東氏がラーメンを作っているのが見えた。
するとこっちを見てくれ、軽く笑顔で挨拶してくれた。
これでさらにテンションがヒートアップ。
今回は、油とんこつらーめん醤油 味付煮玉子入りをオーダー。数分してラーメンが到着。
だが、自分の頼んだラーメンが間違えていたようで、必死に店員のお兄さんが謝りに来た。
非常に丁寧な対応で、逆にこちらが申し訳ないように感じてしまった^^;
それでもすぐにオーダーしたラーメンが到着。
早速一口目。うん、美味い!さっぱり感があり、
とんこつの嫌な臭みもなく飲みやすくアレンジしてある。
尚且つ、コクもありスープの完成度はかなり高いと言えよう。
麺も細麺でしっかりとコシがあり、スープとよく絡む。
さすが、博多 一風堂の店主 河原さんのもとで修行しただけある。
以前、浜松のべんがら横丁で食べたことがあったが、
その時よりも味が進化しているように感じた。
そして味もさることながら、店員の接客態度に非常に感心した。
明るく元気な挨拶やちょっとした気配りもまさに完璧。
久々に気持ち良い食事ができたと先輩と話していた。
こうした従業員の教育は非常に大切なことだと思う。
これは、お店だけに限らず、どこの職場でも通ずることであり、
うちの会社でも見習うべきことがあった。
自分も営業をしているが、今日感じた気持ちの良さを
同じようにお客さんに感じてもらえる仕事をしようと思う。
ここは間違いなく静岡市内で3本の指に入る名店になる。
デビット伊東氏の後を引き継ぐ方もこの伝統を絶やすことなくがんばっていただきたい。
また必ず食べに来ます。
ご馳走さまでした。

  

(52)

★★★★★(満点!)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麺シロウ)
2007-06-29 00:42:32
流石!やまさん!情報が早いですね。しかも既に行ってこられましたか。
これは楽しみな店が静岡に増えて嬉しいですね。実はまだ浜松の店のも食べてないんですけど^^;
近いうちに行きたいのですけど、当分は行列凄いんでしょうね・・・。
返信する
お世話になります (Hearts@室長)
2007-07-04 19:06:52
こんにちは、もしかしたらデビット初日にお顔をあわせていたかもしれませんね。
本日はリンク先URL変更のお知らせです。
お気づきかと思いますが7/1以降
dax.zive.netがサービス停止しております。
お忙しいところ申し訳ないのですが
リンクコーナーのURL変更お願い出来ますでしょうか?
http://lamian.ddo.jp/shock/ になりました。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (やま)
2007-07-04 21:59:41
麺シロウさん、Hearts@室長さん、こんばんは!
コメントありがとうございます!
会社や自宅に近いところで、人気店ができて嬉しいかぎりです。
今後とも末永くがんばってもらいたいです!

返信する

コメントを投稿