やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

北京屋

2006-12-05 | ラーメン(静岡県中部)
本日昼は、清水区神田町にある「北京屋」に行ってきた。
今回はシーズンメニューらしいワンタンメンをオーダー。
味はと言えば・・・
昔ながらの醤油で一般的に好まれる味。
たまに食べたくなる味である。
ワンタンは自家製で変わった食感だがなかなかのもの。
スープもしょっぱ目で塩分が若干強い気がするが、ついつい飲み干してしまう。
以前に3回お邪魔しているが、お店の雰囲気は一昔前に戻った感じで、
地元の方々に愛されている印象がある。
食べている時も、次々とお客さんが入ってきていた。
会話を聞いていても、ほとんど地元の知り合いか常連さんのよう。
清水では、知る人ぞ知る人気店。
皆さんも一度お試しあれ。

 
(128)

★★★★☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい… (スガピー)
2006-12-06 21:07:24
やまさん、こんばんは。北京屋、懐かしいですよ。子供の頃、歯医者が嫌いでぐずった時、歯医者の帰りにお袋がチャーシュー麺をたべさせてくれました。歯医者の帰りに北京屋のチャーシューは噛みにくかったんですが…。大人になってからは一度行ったきりです。又行きたくなりました。ありがとうございます。
返信する
Unknown (管理人)
2006-12-07 00:38:05
スガピーさん、こんばんは!
北京屋は、時々食べたくなる味ですよね。
この味をいつまでも守り続けて欲しいものです。
返信する

コメントを投稿