宇宙(そら)を見上げて

謎の天文機材技師 ☆男(hoshiotoko)のブログです。

ステナビ12動作遅い問題解決

2024-02-19 15:42:57 | 撮影機材

ステナビ10から12へアップしたのですが、ステナビ10まで歴代使って来た観測地データを

ステナビ12で読み込むとデッドロック状態になるようです。

メンドクサイのでずーっとステナビ10を使い続けて来ましたが、

どうやらステナビ12で新たに観測地データを作って保存すると普通に動作するようです。

10箇所程度を作り直し ”ステナビ12観測地データ” ホルダーを別途作って保存したら正常動作になりました。

これって既知のFAQですかね?

チョット調べても出て来なかったし、うちの複数マシンで発生しているので機種依存問題でも無さそうなのですけどね。

正常になったから良いのですが、やはりステナビ10で作った観測地データを読み込むと殆どデッドロック状態に

なってしまいます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xperia1 Ⅳの暗部グラデーショ... | トップ | OnStepが面白そうだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撮影機材」カテゴリの最新記事