宇宙(そら)を見上げて

謎の天文機材技師 ☆男(hoshiotoko)のブログです。

SKYACTIV-G_CX-5_20Sと次期アテンザ

2012-06-14 12:05:00 | ノンジャンル
CX-5のガソリン仕様車に試乗してきた。


愛車MPVがエンジン不調となり、点検のため急きょディーラーへ。
吸気系PCVホースの亀裂により、アイドリングが2気筒車みたい。
もう10年目、14万キロだもんなあ~。
点検の間CX-5のガソリン仕様車に試乗したのだが、
良く出来ている。i-stopも世代が変わり、信号待ちでサイドを引いて
ブレーキから足を離してもエンジンは再始動しない。
デミオやアクセラの世代ではコレがなく、夜間の信号待ちで後続車
が眩しいだろうなあーと思っていた。

タイヤがデカイ!
225/65R17-102H である。ホントにでかいぞ。
17インチでも102Hだから、乗り心地は良かった。ディーゼル車は
なんと19インチらしい。
ドアも厚くて高級感ある閉まり具合だった。この辺はアテンザに
近いレベルと感じた。内装も丁寧な作りで良い。

車幅1840mm! これも幅が広いねえ~
MPVが1815mmだからね。完全に国内の市場を捨ててます。
営業さんに次期MPVは出るの?って聞いたら・・・
MPVはねえ~~~・・・だって。 出ないのか?
それよりも、今度のアテンザ如何でしょうか?だって。
まだ出てないよ。(10月発売らしいよ)
    ↓


ディーゼルの燃費は25Km/Lにもなるらしい。
僅か7秒で充電できるスーパーキャパシタのアシストが入るらしい。
これで二百万円台後半との予想。スゴイなこれは。
でも、マンモスでかい。全長4850mm、幅1870mmってアンタ、
レクサスかい!!
13G3ローターを搭載したユーノスコスモの再来にならなきゃ良いが。

それに、この顔。

こんなに強面じゃあ、誰が買うんだい?
これに乗るにゃ~相当に勇気がいるだろ、やっぱし。
怖い顔をするということは、余裕が無いということ。
丸い系のおめめだったら、すっごくカッコイイのだけどね。
フェラーリ458イタリアは、あの目で台無しになってると思う訳よ。


コメント
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