みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

ガレット セーグル ショコラエフランボワーズドゥ、マロンⅡ、リエナ、シトロン@フール・ドゥ・アッシュ

2008-06-12 | four de h
four de h(フール・ドゥ・アッシュ)、ガレット セーグルのシリーズです~
見かけたら、即ゲット
展開が早いのか、一度買い逃すと、次行った時には売られていないことが多いので…
そのためか(?)、新しいのを見付けた時の嬉しさは、ヒトシオです


ガレット セーグル ショコラ エ フランボワーズ ドゥ
 
100g、210円。
チョコ練り込みセーグル生地、上面にフランボワーズサワークリームかけ。
 
以前に食べた、
ガレット セーグル ショコラ エ フランボワーズの、続き物(?)のよう
より分厚くチョコ度がさらにアップしたような
とにかく濃厚
よりチョコチョコしくなって、食べ応え増えものすっごい好き~
温めるチョコ蕩けます


ガレット セーグル マロンⅡ
 
100g、210円。
栗粉入りセーグル生地、上面にサワークリームかけ。
 
これが、美味しすぎです
栗粉入りのねっとりした、ほんのり甘い生地に、入り
セーグル・オ・マロンと同じ、自然な優しい甘さの栗
焼き戻したときに、溶けたサワークリームが蜜のように、栗に絡まった部分が
その甘酸っぱさで、栗の甘さが引き立てられているように感じました


ガレット セーグル リエナ
 
100g、190円。
黒糖黒胡麻さつま芋入りセーグル生地、上面にサワークリーム黒糖かけ。
 
厚い生地に、黒胡麻タップリ
そのままだとふんわりで、ガレットセーグルシリーズでは珍しい食感かも
サワクリは、そのままだとネットリっぽく、焼き戻す黒糖入り黒蜜に変化
駄菓子の黒棒のような、懐かしい味


ガレット セーグル シトロン
 
90g、190円。
セーグル生地、上面にレモンクリームサワークリームかけ。
 
酸味&ねっちょりした甘味があり、はちみつレモンっぽい
爽やかなガレットでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2008-06-12 23:01:58
キャー、アッシュの憧れのガレットがたっくさん
私、実はまだガレットって食べたことないの~!
アッシュには何度か行ってるのに
ショコラ エ フランボワーズ ドゥ、これ前に
行った時にあったのに、なぜか買わなかったという
アホな事をしちゃったガレットだわ
チョコラバーとしては買わなきゃダメよねぇ(笑)
黒糖もさつま芋も好きだから、リエナも食べたかった~!
今は確か、抹茶&黒豆のガレットが置いてあるんだっけ?
もしかして、もう他の新作になっちゃったかな
アッシュ、ますます行きたくなってきたよ~
返信する
おかりんちゃん (みつ)
2008-06-13 07:34:14
そうそう、最後に見たのは、抹茶&黒豆のガレットだったよ
抹茶&黒豆のは、お友達用に買って、自分用のは買わなかったの
食べてみたいんだけど、未だあるかな~
チョコラバー同士(笑)としては、おかりんちゃんにチョコ系ガレットをぜひ試してほしいわ~
次アッシュへ行く時に、ガレット出ていてほしいね
返信する
Unknown (yuki)
2008-06-13 22:52:58
アッシュのガレットセーグルめちゃくちゃ美味しくて
大好きだよ
こんなに沢山の種類があるんだね
チョコとフランボワーズのガレットセーグルは食べたこと
あるけど更に進化して登場したんだね
チョコ度がアップしたなんて嬉しいね
チョコの濃厚な甘みにフランボワーズの甘酸っぱさが
爽やかでとっても美味しいよね
マロンのガレットセーグルは昔一度食べたことあるけど
Ⅱも凄く気になる~!!栗粉にマロンが入ってるなんて
栗尽くしで嬉しいね
マロンの甘味とねっちょり食感が最高だね!
リエナも黒ゴマと黒糖にさつま芋って組合せが美味しそう
シトロンのセーグルもはちみつレモンみたいな味わいだ
なんて夏にピッタリな爽やかセーグルだね!
返信する
yukiさん (みつ)
2008-06-14 10:23:36
アッシュのガレットセーグル、yukiさんも大好きなんだぁ
マロンのガレットセーグル、Ⅱって書いてあったから、最初のはどういうのなのかな~って気になってたの
栗モノ、他のお店では取り扱いがほとんどないみたいだから、アッシュが貴重になりそう~
栗好きには、ちょっとサミシイよねぇ~
でも、通年いけそうな黒糖や、夏に出てきそうな柑橘類の爽やか系が増えるのは、嬉しいよね
返信する

コメントを投稿