みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

ルーロセーグル(芋・栗・南瓜)、陰鬱で抑鬱で憂鬱なミエル@フール・ドゥ・アッシュ

2008-11-19 | four de h
前回記事の続き、11月8日のfour de h(フール・ドゥ・アッシュ)。


ルーロセーグル(芋・栗・南瓜)
 
130g、240円。
南瓜練り込みセーグル生地に、さつま芋南瓜巻き込み。
 
南瓜練り込み生地は、前に食べた同じ具のルーロセーグルよりも、サックリ薄くホロホロ
大きい南瓜甘味強くほっくほく
さつま芋も、もちろん美味しいです


陰鬱で抑鬱で憂鬱なミエル
 
170g、380円。
ハチミツ入りセーグル生地に、ピスタチオヘーゼルナッツクランベリー入り。
 
↑(断面・縦切)バッチリピスタチオ色生地、キレイ
ピスタチオ&ヘーゼルナッツ&クランベリー山盛りです
パン名がエライことに、何だか大変そうなミエル…
具たっぷりで各々主張が激しく(?)て、まとめるのが難しいのかな。
ちなみにミエルハチミツのこと。
でも、言葉の響き(私の勝手な印象)から、ハーフパンツの金髪巻き毛少年(フランス人かしら?)が思い浮かんでしまう~
ついつい、悩んでいる小さな男の子を想像しちゃって、応援(購入)してしまいます
頑張ってねミエル、きっといいことがあるよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2008-11-20 22:49:26
またまた久々のコメントになっちゃってゴメンネ
アッシュには次々と魅力的な新作が出るよね
ルーロセーグル、私が前行った時は南瓜オンリーやったけど、
今は芋栗南瓜が勢ぞろいしてるんや~!!
もう間違いなく美味しい組合せだよね
ミエルシリーズは、時々とんでもない名前のパンが出るよね
名前に似合わず(笑)ピスタチオとクランベリーの色合いがキレイで
食べ応えがありそう
食べたら逆に悩みも吹っ飛びそうよね

週末、会えるのを楽しみにしてるね
返信する
おかりんちゃん (みつ)
2008-11-20 23:40:11
アッシュ、南瓜オンリーのルーロセーグルがあったんだ
見たことないよ~、とっても美味しそう
南瓜オンリーのん食べてみたい~~っ
パンの入れ替わり、素早いよね
本町で働くOLになったら、昼休みに通えるけれども…
週末、私も楽しみだよ~~
よろしくねぇ
返信する

コメントを投稿