みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

ノスタルジエ、ココフレーズ、マミー@フール・ドゥ・アッシュ

2008-11-18 | four de h
11月8日のfour de h(フール・ドゥ・アッシュ)。
冬間近、アッシュ店内は、苺&チョコの季節でした


ノスタルジエ
 
100g、160円。
ビエノワ生地で、自家製ジャム苺とホワイトチョコ)挟み。
 ←どんななのかな~と思ったら、鮮やかな真っ赤
この自家製ジャム甘酸っぱくて、まろやかな甘味もあって、とっても美味しいです
市販の苺ジャム(もともとホワイトチョコは入ってないけれど)とは、全然違うっ
雑味ナシ深みアリ(感嘆)
何でも美味しく作ることができるシェフ、凄いなぁ


ココフレーズ
 
70g、180円。
生地に、ココナッツホワイトチョコ入り(予想)。
パン説明札に書いてあったのだけれど、失念
バナナも入っている気がしたけれど…
ココナッツホワイトチョコがじんわ~り甘くて、こちらも美味しい


マミー
 
80g、190円。
ライ麦入り生地に、チョコ入り。
黒い見た目だけれど、断面っぽくてビックリ~
チョコの、ガツンストレートな甘味、大好きです

今回の3種は、パン札から、私好み~と思って購入。
その通りで、やっぱりとっても美味しかった。
美味しいものを求めて行くと、必ず出会うことができる、four de h。
そういうお店って、実際にはなかなかないと思うので…four de hとめぐり合うことができて、幸せ
パン好きにならなけりゃあ、お店のことずっと知らなかったよ~多分。
よかった…としみじみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿