みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

パリーヌアリコベール、パリーヌショコラ@フール・ドゥ・アッシュ

2008-06-09 | four de h
最近初めて食べてから、美味しいな~と感じているのが、そば粉使いのパン
four de h(フール・ドゥ・アッシュ)にもありました


パリーヌアリコベール
 
70g、170円。
そば粉入り生地に、鶯豆のせ。
 
そば粉入り生地、クセがなく、食べやすい
中身ふっくらもっちりしていて、外皮はバリバリ硬い
 鶯豆噛み応えがあります


パリーヌショコラ
 
80g、170円。
そば粉入り生地に、ビターチョコクランベリー入り。
 
そば粉入り生地、とっても美味しい
何味というのかよく判らない(そば粉味?)けれど、しっとりもっちりしていて、素朴な風味
甘めの具との相性が、良いみたい
クランベリー&ビターチョコとも、合います~
他にも食べたいなぁ、そば粉パン~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けっけ)
2008-06-10 15:34:57
 この2つ・・・未食です
次回行った時にはゲットしないとです

 アッシュで毎回買うのがガレットとセーグルシリーズなんですよねえ

 先週行ったけど、また行かないとですぅ
Unknown (yuki)
2008-06-10 20:32:08
アリコベール大好きなうぐいす豆がたっぷり入ってて
とっても魅力的なパンだよ
そば粉の生地ってところがまた魅力的だよね♪
パリーヌショコラもそば粉生地なんだね
ビターチョコとクランベリーの組合せは確実に美味しい
って思っちゃうよ
そば粉の風味も良い仕事していそうだね
Unknown (おかりん)
2008-06-10 21:28:35
↓「ちゃん」付け&敬語ナシありがと~
じゃ私もさっそく・・・
みつちゃん、そば粉入りのパンにはまってるんやね
パリーヌアリコベール、新作かな?
たっぷりのったうぐいす豆がめっちゃ魅力的
具が豪快に入ってるところ、アッシュらしいよね~
チョコ&クランベリー入りのものにも、そば粉生地の
パンがあるんだ!
ビターチョコ&クランベリーって相性バツグンやし、
そば粉の生地と合わさるとどんな味なのか、
めちゃ興味津々だよ~
アッシュ、久々に行きたい熱が再来だわ~
けっけさま (みつ)
2008-06-12 07:49:59
けっけさま、アッシュのガレットとセーグルシリーズを必ず購入なんですねっ
私もです~、ガレットと甘系セーグルは必ず買います
とくにガレット、見つけたら即買っちゃいます
人気が高いのか、なかなか出会えないんですよね~
yukiさん (みつ)
2008-06-12 07:55:28
yukiさん、豆好きで
私も大好き~
お豆のパン、見ると大抵買っちゃう
チョコとクランベリーの組み合わせって、ハズレがないよねぇ
そば粉の風味、バッチリ美味しかったよ~
そば粉ブームが来たかも…
おかりんちゃん (みつ)
2008-06-12 08:00:37
アッシュのそば粉パン、パリーヌアリコベールは4月下旬頃のだったと思う~
ショコラのほうは、5月入ってから…アップするのが遅れちゃったの~
アッシュパン、具入りが豪快なの、魅力の1つやよね
アッシュ、私もここ何週間か行ってないから、行きたいな~

コメントを投稿