みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

胡桃フランボワーズ粒餡ベーグル@Ken

2008-05-21 | BOULANGERIE Ken
胡桃フランボワーズ粒餡ベーグル
 
180g。
胡桃練り込み生地&フランボワーズ練り込み生地をねじり込み、粒餡フランボワーズ巻き込み。

 
 
↑(上図・全体)はみ出2ヶ所から…やっぱり好き
↑(下図・全体)こちらのはみ出しぶりは、珍しいかも…
捻り具合豚まんみたいで、めちゃ可愛い

 
↑(断面・縦切)紅白あんこ入りオメデタイ気持ちになります
オメデタさを感じられるベーグルって良いなぁ、他にも何か…
紅白饅頭ベーグルは、どうだろう
紅白2色だから…苺&バナナ練り込み生地で、餡子・白玉巻き込みとか…あったら嬉しいなぁ
どこかのベーグル屋さん、作って下さい…
 
↑(断面・横切)フランボワーズプチプチ果実酸味がしっかり感じられます
いっしょに巻き込まれている小豆粒餡と、不思議にベストマッチ
生の苺が入っている苺大福が美味しいのと、同じ理由なのかな
 
2分弱焼き戻すと、香ばしくなり、もはっきりキレイ
捻りがきいていて、バリバリで美味しい
この堪らない美味しさの秘密は、粉かな成形かな…と考えているうちに、食べおわってしまいました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2008-05-22 17:38:41
わぁ~これも大好きなベーグルだよ
KENさんの胡桃生地ってほんのり甘みがあるし胡桃の
コクと食感がアクセントになっていて美味しいよね!
しかもフランボワーズ生地との組み合わせは最高だよね☆
色合いも綺麗だしほんとおめでたい気持ちになっちゃう
ベーグルだね
粒餡の甘さの中に感じるフランボワーズの甘酸っぱさが
良いアクセントになっていてめちゃくちゃ美味しかったよね

みつちゃんの考えたバナナ&苺生地に餡子と白玉って
組み合わせもまた魅力的だわぁ
KENさん作ってくれないかなぁ
返信する
yukiさん (みつ)
2008-05-23 08:45:14
Kenさんの胡桃生地、美味しいよね~~
フランボワーズ生地も美味しいし、粒餡とも美味しいしで…めちゃくちゃ美味しいよね
Kenさんベーグル、いろんなのがあって、新しいのに出会えるから…ついつい会いに行っちゃうんですよねぇ~
返信する

コメントを投稿