チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

ヒルクラ、7ヶ月前のリベンジにトライするも返り討ち。

2016年03月05日 17時53分41秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
本日は暖かかった。
3月上旬の気温では無いですよ。
明日は更に気温が上がり20度だってさ。
当初、明日は雨予報。
なので、今日乗らないと!
でもね、土曜日は毎週歯科通い。
歯科通院が終わってからだと、どうもテンションが下がっちゃいます。

でも、体重も随分と戻ってきました。
リバウンド迄は行ってませんが・・・・・
乗らないと!
チャリ、ちゃんと乗ったのは久方ぶりでした。

手近でしかも追い込める所へ。
昨年の8月1日に七二会へ向かいました。
体調不良で引き返しました。
その後は何度も書いてきた入院・手術。
よし、リベンジ!そこへ行きましょう!!

犀川沿いの国道19号を約10キロ程走ります。
川沿いの平坦な道なんですが、もう息が上がってます。
さて、上り。
ホント、キツイ!
平均10%程の道を1キロ位走った時点で・・・・・

足、着いちゃいました。

そう言えば、前回の夏もココでリタイヤしたっけ。
今回、気付きましたが、そこには道祖神が祀ってるんですね。
前回、失礼な事はしなかったでしょうか?
今日は丁寧にご挨拶してきました。

幾重にも続く九十九折をクリアすると七二会(なにあい)。

日本でよく見られる里山ですね。
公民会前に何やらオブジェが。

ココを更に7キロ程上ると陣場平山頂上付近です。
そこから一気に下ると鬼無里方面だと思います。
そうなんです!ここが今回のゴールです(ムリから)。

日陰には一部雪が未だ残ってますがもうアツアツ。

パールイズミの5度対応のサイクルジャージも終わりでしょうか?
明日の天気は夕方確認すると晴/曇。
明日も走れそうですが、もうワンランク薄手のジャージじゃないとダメですね。

5度対応ジャージは丹念に洗濯して、カバーを掛けて仕舞いました。

♪もうすぐ春ですね~♫
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『俺たちの勲章』を巡る旅、... | トップ | 染めQの実力を検証 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿