チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

自転車とは全く関係ない旅日記です。

2011年07月21日 22時30分34秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今週、火曜・水曜の2日間松本・長野へ行って来ました。

朝6時30分の酒田駅

特急「いなほ」で新潟を目指します。
羽越線はいきはよいよいでしたが、帰りはホント辛かった。

新潟で新幹線に乗り換え高崎へ。
新幹線からの車窓からの田園風景。酒田と一緒やん。


高崎で長野新幹線に乗り換え。


更に長野駅から名古屋行きの特急で松本へ。


家を出て8時間。やっと松本に着きました。


翌日は長野で降りて事務所で内勤。

長野駅はオリンピックの時に来ましたが、十数年前の事なのでよく覚えてません。

しかし、その名残が・・・


鉄道好きなら楽しい旅でしょう。私も鉄道旅行は嫌いでは無いのですが、今月このルートは2回目。
 来週、またこのルートで長野に行かねばならず、うんざりです。
 それに復路は台風の影響で「いなほ」は徐行運転の為、長野を13時に出て、酒田に着いたのが
 22時を廻ってました。

で、松本まで何しに行ったかと言うと、15時から17時まで、2時間の会議の為だけです。
 私は最後に1分だけ意気込みを述べて終わりです。
その後飲み会。
 この飲み会ってどうなの?業務時間外なのに強制参加。当然自腹。

以前、どこかの支店長さんが、1500名の社員の前で、どのように社員同士でコミュニケーションを
 図っているか?とのテーマで、堂々とノミニケーション!と話していたのを聞いて唖然。
 じゃあ、酒飲めない人はコミュニケーションが図れないのか?結局、業務時間内で
 コミュニケーションを図れない自分は無能な支店長です!と言ってるようなもんやろ!
 と突っ込みたくなりました。  が、自重。

今回の飲み会は前回の送別会の反省もあり、大人しく飲んだお蔭で、その後3軒はしごしたけど
 無事でした。しかし、このカロリーを何処かで消費せんとヤバイよな~。

今朝は風も強く、2日間のハードな旅行?いやいや出張の為疲れも取れず朝トレもサボりました。
 明日の朝は何とか走りたいので、今日はこの辺でPCを閉じて寝ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内想い出作りライド・・・3... | トップ | 育て!次世代のサイクリスト。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿