チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

2019年走り始めは大阪城。

2019年01月03日 15時27分40秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
新年も3日となりました。
"おせち"も終わってしまいました。
冬休み終わりに向けてカウントダウンしてるみたいですね。
子供の頃は正月ってもっと短かったイメージ。
お年玉って貰った事も無かったし、そんなに正月って楽しみじゃなかったかな〜。
社会人になってからですね、正月休みが楽しみなのは。
正月でも何でもイイんですよ、休みが長ければ。

いつもは1月2日が走り始めでしたが今年は3日。
東北や長野に住んでると"しまなみ海道"とか海を走りたくて、日生のカキオコを食べたくて、そっち方面へ走りに行ってました。
もうその辺りに住んでるし。
で、大阪城へ。

むちゃデカイ石垣。

"京橋口枡形の巨石"と言うそうで。
たたみ33畳分あるそうです。
でもこれよりデカイ石が城内にはまだ有るそうです。
加藤清正が運んだ説があるそうですが、本当は岡山藩主・池田忠雄が運んだそうで。
そうですよね、この大阪城だって豊臣秀吉の頃の大阪城ではないそうですから。

私、マンホールフェチなんですが赤煉瓦フェチでもあります。
当然、ココの存在も知ってました。

もう随分と朽ちてます。
勿体ない。
此方はまだマシ。

旧日本軍の大阪砲兵工廠化学分析所。
歴史的な建造物なので、ちゃんと保存して欲しいですね。

大阪駅方面へ移動。
ちょっと写真を撮るのは、はばかれるので撮ってませんが機動隊が厳重に警備してるビルが。
なんか見たこと有る紋章。

アメリカ合衆国の領事館でしょうね。

で、次に向かったのは・・・

ウエパー梅田店。
今日から初売り。
買おうか迷ったけど買っちゃいました。

ビブパン。
今使ってるパールイズミはちょっと草臥れてきたので。
パールイズミもシマノも日本が誇る企業ですが、サイズが微妙に違うとか。
ネットに依ると、パールのサイズは日本人そのままのサイズであるのに対しシマノはヨーロッパサイズだそうで。
なのでシマノのLは日本人にはXLだとか。
で、迷わずLを購入。
帰宅してから試着すると、ちょいキツイ!
この数日で太ったんでしょうか?
ヤバい‼︎
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪急梅田へ | トップ | 今日で尼崎も終わり、青春切... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿