チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

サイクリストでサッカークラブサポって方沢山いますよね?

2011年05月25日 22時17分59秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。

全国的に自粛ばかりの中、ココ庄内では先週の酒田祭に続き
今日は鶴岡市で天神祭、別名化けものまつりが行われました。


化け物と言うからどんな仮装行列かと思うかもしれませんが、いたって普通の祭りです。
簡単に言うと、「昔、お上の目を盗んでこっそりやった菅原道真の送別会」でしょうか。


このように顔を手拭で隠し、笠を深くかぶった独特の衣装で、沿道の人達に
酒やお茶を振舞います。

このレプリカユニをサイクルジャージにできないか?


ところでこの前の日曜日に『みちのくダービー』行きましたが、その時の話です。
試合前、雨がガッツリ降ってたので自転車置き場で雨宿りをしてましたが、
その時目の前をピッチピチのレーパンはいて、上はベガルタのレプリカユニを着た人が
横切りました。仙台からだと約60km漕いで来た事になります。
翌日のラジオやネットでも目撃談が取り上げられていたので間違いないでしょう。

いつも思うのですが、レプリカユニフォームをベースにしたサイクリングジャージって
作らないんでしょうか。一部川崎フロンターレとFC東京の物はスカパーJスポーツで
昔売っていたようですが・・・・


売ってないなら自分で作る!って人いますか?サイクルジャージの型紙ってあるんでしょうか?
詳しい方いたら教えてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車レーンについて考える | トップ | Over-50のアイウエア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿