チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

大型連休第10章、安息日。

2014年05月05日 16時47分58秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
昨日は高校の同級生と飲み会でした。

家に帰り、ラジオ大阪の番組を聴きながら寝入りました。
が、1時半頃に咳で目が覚めました。
それから、咳が止まらん!

いつも、年に数回、原因不明の咳で悩まされてます。
多分、咳喘息か逆流性食道炎なのでしょう。

本日は安息日。
ウエパーにでも行き、タイヤでも買いに行こうか?とも思いましたが、行かず仕舞い。

昨日、輪行で気付きましたが結構タイヤが変形してるんです。
変に一部分だけ、すり減ってるような。

この連休中の、ブログに書かなかった出来事。
まず、連休中にチャリで走った距離は約300㌔。
今回もパンク大魔王の御降臨は有りませんでした。
一昨年のビワハンでは3回もの御降臨に見舞われたんですがね。

連休5日目、墓参りに行った際の昼食。
どこも空いてなく、やっと見つけた喫茶店。
カレーを食べた事を迄は書きましたが、そのカレーの話。
食べ終わると、マスターが「わー、全部綺麗に食べてくれて」と感激されました。
んー、やっぱり皆さん残してるんでしょう。
それ位の味でした。
普通、カレーって誰が作ってもソコソコの味は出せますよ。
そこ迄のカレーって・・・・・

食事繋がりで・・・・・
昨日伺った「まるよし」。
上ちらし、@1,600。
う~ん、コスパが??
コレ、上ですか?並と間違ってませんか?と聞きたかったんですが。
懐石でないとダメなんでしょうか?

これも昨日の出来事。
「道の駅・みつ」で休憩中。

チャリダーは殆ど居なかったんですが、一人見付けました。
黒のピナレロ。
私と目が合いました。
言葉を交わすこと無く、そのチャリダーさんは出発。
ん?何処かで会った人?
その後ろ姿を見て気付きました。
サロモンのバックパック。

色は黒、ハイドレーションを入れているみたいでチューブが出ています。
そうだ!!
二日前のアワほぼイチの時に同じジェノバに乗ったローディーさんでした。

連休3日目、尼崎に戻って、TVを点けて直ぐに見たニュース。
尼崎市は関西で一番引ったくり件数が多いそうです。
大阪だと思ってましたが。
その中でも・・・・・

武庫之荘が一番だそうです。
この辺りがTVで流されてました。
何でも、この辺は金持ちが多い!買い物客は金を持ってる!と思われてるみたいで出張引ったくり犯がやって来るらしいです。

11連休も実質、本日で終了。
明日は移動がメイン。
渋滞が予想されます。

以前、リフレッシュ休暇で16連休を取った事が有りましたが、それに続く長期の連休。
仕事嫌いの私でも、流石に仕事せんとまずいかな?と思い始めました。

明日はなるべく早く長野に移動して翌日の仕事に備えましょう。

前向き~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型連休第9章、軍師官兵衛ゆ... | トップ | 大型連休11日目、エピローグ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿