チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

マイカーの具合がよろしくない。

2018年10月08日 12時57分42秒 | 四方山話
最近のマイカー・デリカD5の調子が悪い。
もう7年9カ月、9万6千㌔走ってます。
マルチディスプレイ

あと何キロ走れるか?表示。
満タン・60㍑近く入ってるのに。
あと250㌔しか走られんって、どんだけ燃費悪いねん。
ファンクションボタンで色々と選べるんですが今んとこ、この画面だけ調子が悪い。
一番怖いのは燃料計。
ガソリンが減ってくると走れる距離表示が、黄色表示→点滅→無表示となります。
でも一気に残りバーが減って無表示に!
高速走っててコレ、ヤバイでしょ!
で、岡山市のディーラーに持って行くと『基盤から変えんとあかんからムリやね』のひと言。
チーーーン。

仙台、郡山、酒田、長野、松本と三菱のディーラーを廻りました。
松本を除きディーラーの対応は良かったですよ。
倉敷市水島には三菱重工や自工の工場が有ります。
多分、ここらあたりは他の地域と違い三菱車のシェアは高いと思います。
だからかな?他の地域のディーラーに比べ対応が・・・・・

今週は3連休明けにちょこっとだけ仕事をして4.5連休になります。
当然、車移動。
トラブルのない事を祈ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーンズの嗜み | トップ | 海岸線を走りたくて、プチ幸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿