チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

和裁に挑戦

2020年01月22日 14時59分00秒 | 和の装い 着物爺ィになる
フリーとなって4週間が経過。
暇を持て余すと想像してました。
今のところ、やる事一杯!
引っ越しの準備等々。

着物男子な私。
自分で出来る事は何でもやってみよう!って事で・・・
半襟を付けてみました。
長襦袢は2つ持ってますがどれも半襟は紺色、長着や羽織も紺色。
色違いにしたい。
じゃあ付けてみましょう。

既に半襟は購入済み。
半襟を1㌢ほど折り込んでまち針。

縫い方はザ・適当。
見えない所なのでこんなんで良いでしょう。
でもピーンと張ってないとやり難い。
で、こんなん作ってみました。

我ながら素晴らしいアイデア!と自画自賛。
すると、それを見た妻が『和裁ならそんなん普通に有るよ!

1時間半程で出来上がり。
さて、何処に着て行こう?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真田紐で羽織紐 | トップ | 現状復帰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿