チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

サイクリングシューズ・SIDI/KAOSを履いてみて。

2015年05月02日 15時38分06秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今日は大学時代の友人と会って来ました。
今は愛知県で親から受け継いだ養鶏業を営んでいます。
学生時代に彼の家に行くと卵食べ放題でした。

阪急梅田・東通り商店街を久々に歩いて、この店にin。

『本とん平焼』
最近この店、土日は昼からの営業ですが、平日は夜のみの営業になった様です。

ところで東通り商店街と言うと『猥雑な』との形容がピッタリの私にはお似合いの街でした。
今日、歩いてみて(昼間だから?)『猥』の雰囲気は殆ど無くなってました。
まあ、『雑』は相変わらずでしたが。

そんな友人は大学時代には落研に所属してました。
だからか?愛知県出身でありながら変な大阪弁を使います。
関西人が聞くと「それはないやろ~」と突っ込みどころ満載の大阪弁です。
この後、彼は『繁昌亭』の昼の席へ行くそうです。
私も?とも思いましたが止めときました。

梅田駅構内の喫茶店にて。



さて先日購入したSIDI-KAOSを履いて、昨日は約150キロ程走りました。
素人ながらのインプレを。

ワイヤー×ラチェット式です。

今迄使用していた物はコレ。

ベロクロ×ラチェット式です。

ワイヤー式、ホールド感がとてもイイですよ。
もう一つ上のクラスはワイヤー×ワイヤー式なので、もっとイイのでしょう。
余りにもホールドがイイのでクリートが『黄』だとチョット?って感じです。

足自体はガッチリとホールドされてるのにペダルがフニャフニャ。
クリートの遊びが気になって気になって。
この際『青』に変えるのがBestかもしれませんね。

ソールはフルカーボンではなくコンポジットです。
スポーツサイクルを初めて購入した際に、店主さんから「靴は底が硬い物を履いて下さい。硬ければ硬い程イイですよ」って言われました。
なので前回の、初めてのSPD-SLはフルカーボンを購入。
私程度だと、コンポジットの『しなり』とかは感じませんでした。
中上級者でガンガン回す人なら『しなり』を感じるかもしれませんね。

旧シューズのヒール部分。

4年でこんなにチビちゃいました。
交換不可なんですね。
SIDIならば・・・・・

簡単に交換可能です。
ウエパー梅田店にも現品を置いてました。

使い慣れない点が有ります。
ラチェットのリリース。

グレーの部分を持ち上げれば解除される筈なんですが。
どうも上手く、と言うかスムースに出来ません。

一つ気になる点が有りました。
これからの暑い季節には短いソックスを履く機会が増えると思います。
ソッコーでこうなります。

ギザギザが食い込んで痛い!
コレは我慢して走れるレベルの痛みでは無いですね。
夏でも長いソックスが必要です。


私の様な貧脚のホビーライダーであれば、このシューズは『有り』かな?と思います。

本日の走行距離:0キロメートル
累計の走行距離:406キロメートル
進捗率:67.7%(基準進捗:66.7%)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛丼を食し、夕陽を拝みに、... | トップ | 三田方面ポタ、雨雲との競争... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿