チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

7年目に突入!954話目は、チャリ旅グッズ。

2017年05月25日 10時36分48秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
知らず知らずのうちに、ブログを始めて6年が経ってました。
2197日。
6年って何気に凄いですね。
生まれた児が6歳。
14歳がハタチ。
中学生が大学生。

その間に書いた記事が953話。
一つ書くのに15分は費やしてるので14,295分。
238.25時間・・・・・
でも、考えたら10日。
完徹でたった10日か〜。
なら、出来る!?

そんな記念すべき、ではないですが・・・
特に無い!
ですが、取り急ぎ購入しないとダメな物と、どうしても!とまでではない物の件。

先日、広島を走り終え帰宅してビブパンを脱いで気付いた事。
ケツが破れてました。

2014年9月に購入した”パールイズミ・クイックビブパン”
指1本分の穴。
繕えば使えるんですが、そろそろ、ね!
このクイックビブパン、気に入ってます。
走行前の軽量化、”大”の時は勿論、”小”の際も大変重宝してます。
買うなら次も同じ物を買いましょう。
ってか、先程、ポチりました。

と、同時にポチるかどうか迷ったブツ。
大型のサドルバッグ。
15リッター程の物を探してました。
最終的に・・・
コレ、apidura。

コレ、レベレイトデザイン。

どちらもクリアランスの問題で、シートポスト長とか制約が有りますが大丈夫でしょう。

レベレイトデザインはシートポストに固定されてる部分とバッグがセパレイト出来るのがイイ!
なので、チャリから離れる際に持ち運べる為、盗難の心配が無いのがイイですよね。
どちらも2諭吉オーバー。

先日の広島出張で触発されたチャリでの旅。
オマケに一昨年取得した勤続20年の10日間のリフレッシュ休暇が、このままの未使用状態だと消滅してしまいます。(前回の勤続10年の休暇は、転勤やらで消滅させてしまった過去が有ります)
海外に行ける甲斐性は持ち合わせていない私。
手頃な国内旅行を!
サラリーマン生活32年で住んだ所、長崎県/長崎市、佐賀県/唐津市・佐賀市、福岡県/福岡市、宮崎県/宮崎市、宮城県/仙台市、福島県/郡山市、山形県/酒田市。
そのうち、九州、福岡/佐賀/長崎をチャリで巡る旅を計画中?妄想中?

当然、妻は反対なので”ひとり旅”です。
まあ、その方の気楽でイイんですけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレが広島流?広島出張総括。 | トップ | ちょっと歯医者行ってくるわ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿