チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

チョットだけ分かったディープリムホイールの使い方

2018年06月24日 14時10分13秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今日は暑かったですね。
岡山で涼しい所と言えば蒜山高原でしょうか?
輪行しようにも鉄道が走ってないので車でトランポが必要。
自走って方法も有るには有りますが・・・
梅雨が明けたら行ってみましょう。

そんな暑い中でしたが走りました。
日生町へ。
国道250号から国道2号をひたすら東へ。

左に見えるのは山陽新幹線。
暫くは新幹線と並走です。
上下合わせると5、6分毎に新幹線を見るんですが、さあ写真を撮ろう!としたら出会えない

備前市。

備前焼ですね。
少し行くと

どうしよう?
真っ直ぐ走ると西片上駅が有るはず。
片鉄ロマン街道と云うCRが有り、それをちょこっと走り日生へ向かうか?
でも、なんか、この先、上ってるみたいだし・・・
迷わず右折。

走ってると海の匂いはするんですが海は見えない。
こうなってたんですね。
山からストンと落ちて海になってるみたいな。
この様な地形の海って山々の栄養分が海に流れ込み牡蠣とか魚にはとても良いんじゃなかったっけ?
富山湾とか遊佐町とか。

五味の市

閑散としてました。
まあ、こんだけ暑いとね。
あっ!穴子焼!!

ん〜、タレが辛かった。
素材の味が・・・
未だ"カキオコ"やってましたけど当然スルー。
今度、涼しくなったらね。

今日は往復70㌔走りました。

ほぼ平坦路。
信号は有りますがそれ程止まる事は無い。
ディープリムホイールの実力を試す絶好の機会!
(私の実力を試す機会?)
トーシローながら分かった事。
このホイール、ケイデンス90前後で廻し続けると楽、と言うかスピードを維持出来ますね。
この走り方だと、平坦路であればスピードは殆ど落ちないですね。
ただ坂道は・・・
暑さからか?頑張って廻し続けたからか?65㌔付近からもうヘロヘロ状態。
家に着いたら太ももパンパン。

もう一つ分かった事。
金をかけて機材を替えると、ヒトは頑張り過ぎますネ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生2回目のアウトレットパー... | トップ | こんなに小ちゃくなっちゃった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿