チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

秋のシクロツアー〜2つの半島を制覇しよう〜 2日目

2018年11月20日 17時09分12秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
いきなり本題です。
秋のシクロツアー、2日目のお話。
そう言えば1日目のコースをアップするのを忘れてました。

走行距離は82㌔でした。
因みに2日目のコースはこんな感じ。

しかーし、赤い所は輪行です。


2日目、歳を重ねると朝は自然と早い。

海を挟んで見える島影が渥美半島。

左端に薄っすらと見える赤白の鉄塔。
渥美半島の先端にある渥美火力発電所。
本日のゴール近くです。
たっぷり朝食を摂り、摂り過ぎてスタート。
八百富神社。

600㍍程の橋を渡ります。
当然、自転車は押して渡ります。

この場所で究極の3秒ルールを見ました。
祖父母、お母さん、子供2人の5人連れの御一行様。
橋の途中で記念写真を撮ろうとしてました。
どうしても前をちゃんと向かない子供。
お母さんが飴ちゃんか何かを食べさせて前を向かせようとしてました。
上手く口に含めなかった飴ちゃん、落下。
直ぐに拾い上げるお母さん。
で、3秒やから食べ!と言って子供の口に飴ちゃんを押し込んでました・・・

石段・・・

前日の影響で筋肉痛には辛い階段。
ご利益は、開運・縁結び・安産だそうです。
名前から宝くじでも当たりそう!って事でココに立ち寄る事にしたんですが。
もうすぐ年末ジャンボです。
当然買います!
必ず当てます!

チョット時間が押してます。
急ぎましょう!
豊橋駅。

線路、東海道新幹線・東海道本線・豊鉄渥美線を超えて豊鉄乗り場が有ります。
当然、駅はチャリで入れない。
グルーっと回って豊鉄・新豊橋駅へ。

ココからは・・・

人生初のサイクルトレイン。

乗車券プラス100円です。
三河田原駅方面の先頭車両の半分でチャリが積めます。
結構電車は揺れます。
スタンドは無いのでしっかり手で抑えておかないと!

三河田原駅から再スタート。
予定より2時間遅れ。
多少のアップダウンや牛舎、鶏舎の芳しく香りと戦いながら走ります。

渥美火力発電所近くのキャベツ畑。
ホント、一面見渡す限りのキャベツ畑でした。
海岸沿いを疾走。

向かい風でなく良かった・・・・・

さて、ココから豊橋駅に戻る?
合議の末、フェリーで鳥羽に渡り近鉄で戻る事に。
という事でシクロツアーはこれにて終了。
尼崎に辿り着いたのは21時近くでした。

今回のツアーで感じた事。
知らない場所を走るのは思ったより時間が掛かる。
何処を曲がるんだっけ?左?右?
その度に止まりスマホで確認。
コレ、買おうか迷ったんですが。

コレでも良かった?

普段の車の運転からナビに慣れっこになってる私。
一々止まって地図を確認するストレスを考えると、トピークで5,500円。
Briton Aero60は25,700円。
購入の価値は有るか?
年に数回の事だからジャージのバックポケットに入れて止まって確認するか?
悩むところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺たちの勲章 第3話『愛が哀... | トップ | 2025年大阪万博 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿