昨日は会議出張。
大糸線・島内〜松本、篠ノ井線・松本〜長野、北陸新幹線・長野〜高崎と乗り継ぎました。
松本駅にて
来月デビューの新型『あずさ』E353。
既に実用型で9両?編成でした。
浅間山?
会議終了後は少しの飲み会の後、長野へ移動。
滞在時間は短かった高崎。
松本に住んでいると高崎でも都会と感じます。
泊まりは長野でした。
明けて本日。
空気がピリっとする晩秋の長野!って感じの朝でした。
もうこんな季節ですからね。
朝食を摂って松本へ移動。
時間調整の為、駅構内でコーヒー。
大糸線って『あずさ』とは連絡が良いのですが『しなの』とは連絡してません。
7:40の『しなの』に乗っても松本駅で約50分待ちです。
なので、のんびり9:00発の『しなの』で移動。
さてさて、そんな爽やかな金曜日の長野の朝、と言いたいところですが久々に出ました!
喘息発作!!
明け方の発作。
多分出るな、と云う予感はありました。
昨晩、高崎駅に向かっている際に息切れ感がハンパなかったですから。
朝起きると、痰とか粘っこい漿液性の物質とか・・・
この季節、喘息持ちの方々は大変ですよね。
台風とかで気圧が下がったり、朝の冷え込みとか、前日より3度位の気温低下とか・・・
そんなこんなで、この季節は喘息発作の好発期です。
チャリ乗りの喘息持ちの皆様、頑張って乗り切りましょう。
大糸線・島内〜松本、篠ノ井線・松本〜長野、北陸新幹線・長野〜高崎と乗り継ぎました。
松本駅にて
来月デビューの新型『あずさ』E353。
既に実用型で9両?編成でした。
浅間山?
会議終了後は少しの飲み会の後、長野へ移動。
滞在時間は短かった高崎。
松本に住んでいると高崎でも都会と感じます。
泊まりは長野でした。
明けて本日。
空気がピリっとする晩秋の長野!って感じの朝でした。
もうこんな季節ですからね。
朝食を摂って松本へ移動。
時間調整の為、駅構内でコーヒー。
大糸線って『あずさ』とは連絡が良いのですが『しなの』とは連絡してません。
7:40の『しなの』に乗っても松本駅で約50分待ちです。
なので、のんびり9:00発の『しなの』で移動。
さてさて、そんな爽やかな金曜日の長野の朝、と言いたいところですが久々に出ました!
喘息発作!!
明け方の発作。
多分出るな、と云う予感はありました。
昨晩、高崎駅に向かっている際に息切れ感がハンパなかったですから。
朝起きると、痰とか粘っこい漿液性の物質とか・・・
この季節、喘息持ちの方々は大変ですよね。
台風とかで気圧が下がったり、朝の冷え込みとか、前日より3度位の気温低下とか・・・
そんなこんなで、この季節は喘息発作の好発期です。
チャリ乗りの喘息持ちの皆様、頑張って乗り切りましょう。