チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

ベガルタホーム最終戦へ。

2013年12月01日 17時45分05秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今日の長野市はとても良い天気。
絶好の自転車日和。
でも走りませんでした。(走れませんでした)
50代での0泊3日は堪えます。

さて、その0泊3日ですが、タイトル通り仙台へ。
11月29日の夜、長野を出発。
妙高辺りは吹雪、会津辺りの高速は積雪。
翌日の仙台市。

ピーカンの天気。

試合開始は17時。
それ迄は時間が有ります。
また、12月22日の天皇杯のチケット発売日でもあります。

約1時間前にLAWSONに並びましたよ。
先頭をゲトしました。
ベガルタのチケット発売日にLAWSONに並ぶのは約10年振り。
当時は1時間前でも3、4番目と云うチケット争奪戦でした。
サポの高齢化やベガルタ人気の凋落を実感します。

その後は街へ。

復興支援と云う名の買い物を済ませ昼飯へ。

私が転職で仙台に来たのは約18年前の1996年1月。
その時の事務所付近を懐かしくブラつきました。

仙台市役所裏近辺です。
私が転職して3年後には会社が合併したので、ここら辺りに来るのはかなり久しぶりです。
この辺で昼飯を。

蕎麦屋・鷹の羽。
懐かしい。

懐かしがってもいられません。
ユアスタに戻りましょう。


ホーム最終戦恒例の選手へのメッセージもやってました。


いつも買うVプレス。

そうなんですね。この試合が手倉森監督のリーグ戦のホーム最後のゲームです。
お、おおお!

ベガサポ歴14年で2回目のラッキープレゼント当選。
米!です。

べガッ太のやる気の無さ。


今日の対戦相手は清水。

先日天皇杯で勝ったとは云え、ここ4年間の公式戦では1度も勝てていなかった相手。
天敵です。

試合開始前のコレオグラフィー。

「仙台」と書いてます。

試合内容は・・・・・
この日の気温同様、寒い。
前半で2失点。
ハーフタイムに檄が飛んだんでしょうか?
攻める、攻める。
しかし、技術的にベガルタの選手は劣ってるんでしょうか?
ボールを収められない!トラップが長すぎる!
相手の強いプレスも有り、ボールをことごとく奪われて行く仙台。
そんな中、ウィルソン選手がPKを得てゴールを決め今季13得点目。
その後も猛攻、攻撃的選手を入れるも結局ゲーム終了のホイッスル。


試合終了後はセレモニー。
手倉森監督の五輪代表監督への転出セレモニーでした。




今回はハーフタイムでのスポンサーからのプレゼントが後半キックオフ間近迄ヅレ込んだり、セレモニーの進行がグダグダだったり。

もう少し改善の余地が有るんじゃない?って何回目やねん!セレモニー。

もう一つ気になったのが、サポのコールリーダーとその取り巻き。
当日は、タイヤ販売店のマッチデーゲームでした。
社長さん達のキックインのセレモニーが有るんですが、その紹介時にも続けるチャント。
失礼やろ!何回目やねん?敬意を表せよ!と思ったのは私だけでしょうか?

まあ、それは置いといて、不敗しんわが崩れた後の連敗神話。
取り敢えず来週の最終戦と天皇杯。
4連敗もの可能性を感じた今日の敗戦でした。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする