及川 均 Logbook

フォトグラファー及川によるblogです。

充実の3日間

2006年05月09日 | 撮影ログ
本日、修行より戻ってきました。
どこに行っていたかというと・・・・

ズバリ!粟国島です。

毎年シーズン中に行ってギンガメ&イソマグロの写真が撮りたいと思っていたのですが、やっと実現しました。
本当はGWが明けてからの平日に行こうと計画していたのですが、フェリー粟国のドック入りのため、急遽GW最終日から強行軍で行ってきました。

で、無理して行った甲斐がありました。
到着日には、以前から撮影したかったクダコンベが発見されたという話を聞いて、マクロに切り替えてクダゴンベを撮影。

そして、翌日(昨日)は今までで最高と言ってもいいくらいの大当たり。
ギンガメは1500匹、イソマグロは153匹(アグニガイドのカナちゃんによるカウント)がぐるぐる回っていて、海中はお祭り騒ぎでした。
しかも、平日ということもあり、40分間独占して撮影し放題です。

最終日の今日はギンガメは撮影しつくした感があったので、贅沢にもフデン崎に潜らず、別のポイントでディープダイビングをさせてもらいました。
これと言った収穫はありませんでしたが、気持ちの良いダイビングができました。

今回の3日間は天気にも海況にも恵まれて、本当に充実していました。
また、カメラやレンズの選択もバッチリで効率のよい撮影でした。
やっぱりゲストって楽しいですね。

さてさて、皆さんの中でギンガメ&イソマグロの写真が撮りたい方、粟国ステイでのんびりと潜ったり、飲んだりしたい方、今度は私がツアーを企画します。
粟国ツアーに興味のある方は私が個人的に企画しますのでご相談ください。

なお、今回の撮影ツアーの写真は現像が仕上がったらHPにアップしたいと思いますのでお楽しみに。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末も粟国DAYに!! (空と海)
2006-05-09 21:10:54
去年は遠征できず・・。ケラマ率でさえあの低打率、ましてや粟国なんて行けるはずがなかったですね。しかし、今年の僕は、ち が う。今週末潜る方、任せて下さい!僕が連れていきましょう。
返信する
おかえりなさい (ゆうこ)
2006-05-09 21:13:41
粟国、満喫できたみたいでよかったですね



きっと、すんご~い写真がいっぱい撮れてるんだろうなぁ

楽しみ楽しみ



修行の成果は土曜日にさっそく見せてください
返信する
すごいです。 (及川)
2006-05-09 21:28:29
ホントにすごかった。

ですが、現像が出来上がってみないと・・・



お見せしたいのは山々なのですが、週末までには現像ができません。

ごめんなさい。



ちなみに、もし平日とかに休みの調整ができるなら、是非粟国ステイでいきましょう。

マジですごい楽しいですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-09 21:46:56
お疲れ様でした
返信する
お久しぶりです(*'ε^*) (ゆかり)
2006-05-10 09:03:10
及川さん、めっちゃくちゃ充実しているようですね~└(●^□^●)┘♪

プロになったとの事ですが、これはもしや・・・毎日指名率高くなかなか一緒に潜れたりしないんデスカ(;´・`)及川兄さんが遠く感じる・・・ρ(´ε`*)

あのですね(*´▽`*)

十\月に結婚式を予\定していて、新婚旅行もしくは旦那のDiving体験旅行で沖縄に行く計画をたてています♪(〃´―\`〃)

その時、是非及川さんにご一緒して頂きたいなと思って(∪_∪)

はっきり決まったらまた連絡させていただきます☆

これからシーズン忙しいと思いますが、無理せずご自愛下さい(*^-^)人(^-^*)
返信する

コメントを投稿