及川 均 Logbook

フォトグラファー及川によるblogです。

ムービーデビュー!

2006年02月19日 | ガイドログ
昨日ゲストと飲みにいきました。
全員超常連さんなので、飲み会の席で相談して、今日のガイド時にはビデオを持って入らせてもらいました。
ガイド時のマイビデオデビューです。(シーサーのビデオでは何度か経験ありですが)

まだまだ練習は必要ですが、なんとか3本行ってきました。
撮影に集中すると、スレートを使っての生物の紹介ができなくなります。
が、そこはフォト派の常連さんたちなので、セルフサービス状態でみんなで楽しんできました。
そして、その甲斐あってか、ログ付け時にはみんなでビデオを見て非常に盛り上がりました。
自分の泳ぎなどを見ることができたり、動きのある生物はスチル写真よりリアルなのでとってもGOODです。



これから、リクエストがあればビデオ撮影をしながらのガイドもしたいと思います。
もちろん撮影した映像はDVDにして販売予定。
デジカメガイドでも、ビデオガイドでもリクエストにお答えして何でやっちゃいますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿