及川 均 Logbook

フォトグラファー及川によるblogです。

昨日の続き

2011年11月30日 | Gallery H
さっそくキャリブレーションをやってみました。




ちょっと面倒でしたけど、うまくいったようです。

ま、元々問題になるほど色が狂っていたわけではないので、ディスプレイの見え方に変化はありませんでしたけど。



さらに、先日購入したソフトもインストール。




(私にとっては)かなり高価なソフトですが、説明書もないしディスクは紙のケースに入っているというエコぶり。

本来は完全に使いこなせないといけないものなのでしょうけど、今まで(おそらく今後もほとんど)ニコンの純正ソフト(Capture NX2)で仕事的には問題はないと思いますが、業界では当たり前のソフトなので遅ればせながらデビューしたいと思います。

これからが大変そうだ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか (takkaja)
2011-12-04 18:47:12
まさか
定価購入ではないですよね・・・

返信する
Unknown (及川)
2011-12-04 21:14:27
>takkajaさん

もちろんですよ。
過去にpseを購入したことのある人を対象にした期間限定キャンペーンでほぼ半額でした。
返信する
Unknown (takkaja)
2011-12-05 15:25:03
photoshopだけでしたか。

アドビ製品を合法的に安く買おうとすると
講座を受講して、生徒としてアカデミック版を購入するという方法があります。

講座といっても
オンライン講座なのですがね。

ググッて調べた時
目が鱗でしたw
返信する
Unknown (及川)
2011-12-05 16:07:20
>takkajaさん

アカデミック版も調べたことがあるんですが、オンライン講座に不安があって二の足を踏んでいたんですよ。
今回は同じくらい安かったので、思わず買ってしまいました。
これからの勉強が大変そうですが・・・
返信する

コメントを投稿