及川 均 Logbook

フォトグラファー及川によるblogです。

P300

2011年04月28日 | カメラ
先日ブログ用のコンデジが不調になったと書きましたが・・・


陸用のコンデジで、前々から気になっていたニコンP300。




価格.comを見ていたら、ベストタイミングで購入することができました!


このカメラの特徴は「イマドキの機能満載」。

特にフィルター効果など最近流行の機能がてんこ盛りです。

ちなみに、現在私が所有しているカメラに「イマドキ機能」があるのは、水中で使用しているキャノンのS90のみです。

ホントは(予備にもなるので)S90をブログ用にも持ち歩きたいのですが、1台しかないこととS90とS95を含めても同じようなカテゴリーの中ではニコンP300の方が断然安かったので・・・


そんな訳で、水中にも持って行かないことだし、こき使って使い倒してみようと思います。


コンデジで陸写真を楽しんでいる方の参考になれば、と思っていますのでお楽しみに~








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イマドキはいらない? (通りすがり)
2011-04-29 00:05:47
及川さんこんばんは

コンデジはかれこれ5年以上時間が止まっていたんだけど、デモ機を触っているうちにどうしても欲しくなって買っちゃったよ、FinePix X100。
イマドキのデジタルフィルターは何もついてないし、レンズも交換できないし、ズームもついてないけど、撮っててすごく楽しい。
こんなカメラだけど、何故か水中モードがあるんだよね。本気かぁ!?
返信する
Unknown (及川)
2011-04-29 06:57:09
>通りすがりさん

私も雑誌では気になっていましたX100。
でも高くて買えません・・・

レンズは単焦点が絶対楽しいですしね。
是非ハウジングもなんとかして、水中モードを使ってみてください。

返信する

コメントを投稿