及川 均 Logbook

フォトグラファー及川によるblogです。

タコの食事

2013年06月27日 | 生物豆知識
本日のダイビング

トウアカクマノミに到着した時、すぐ横に大きめのタコがいました。




よくよく見ると、クマノミの卵を食べているのでは?
(一昨日のダイビング時には卵があるのを確認してあります)

クマノミも攻撃的でしたが、タコにビビっているのか、本格的な攻撃はしていませんでした。

そして、やっぱりタコが去った後には卵はほとんどなくなっていました。

タコって魚の卵も食べるんですね。

甲殻類などを食べるのかと思ってました。

それにしても、この大きな体じゃ腹の足しにもならないのではないかしら?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿