及川 均 Logbook

フォトグラファー及川によるblogです。

ダツ!

2007年06月21日 | 撮影ログ
頼まれていた写真で未だに撮れていないのがダツです。
普段は見向きもしなかったのですが、今日は本腰を入れて頑張ってみようと・・・

早朝から真栄田に向かいました。
到着してみると駐車場のチェーンがしてあります。
時間は7時過ぎ。
早起きしてきたのに、どうなってだ!と思って歩いて入ってみたら、
「本日オープニングセレモニーのため駐車できません」とのこと。
よりによって、今日とは・・・

仕方なく路駐で。
早朝だし短い時間なら大丈夫だろうとふんでスキンダイビングで。

エントリーして水面を探していると、めちゃくちゃ濁っていてゴミも多数。
それでも大群を発見!

と、おもったらサヨリでした。
ダツはもっと細長~い魚です。

それでも探していると群れてはいないけど、何匹かいます。
早速写真を撮ろうと思って近づくと、やはり寄らせてくれません。
しかも、普通のダイビングならベタ凪な海も、水面ギリギリを泳ぐ魚を撮ろうと思うと、波が意外とあって非常に難しい・・・

こんな写真しか撮れませんでした。



これ以上いても無理と判断して30分で切り上げました。
鏡のようなベタベタな状態で、かつゴミが浮いていないと撮影は厳しいですね。

ところで、県内のダイビングショップのブログなどを見ていると、一昨日くらいにビーチポイントのサンゴが産卵したようです。
その名残と思われる物体が今日もたくさんありました。
それをゴミと書いていたのですが・・・
今シーズンはサンゴの産卵に振り回されて空振りまくったのですが、最後の望みをかけて本日砂辺に行ってみます。
もう遅いかもしれませんが、やるだけやってみようじゃありませんか。

ちなみに、明日から粟国ツアーです。
今晩も含めて、ブログアップは携帯からしかできないかもしれませんが、ご了承ください。

では、がんばるぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2007-06-21 23:49:28
今日もOFFダイブしてきました。
ギシップで新ネタ発見!たいしたことは無いと思いますが。
まあ、でも使えます。

携帯でもブログかけるんですか?
それはどんなブログでも?
返信する
Unknown (及川)
2007-06-22 07:02:31
yukiさん、
書き込みどうも。
今度そのネタを教えてください。

ブログの携帯からの投稿はほとんどのブログでできるのではないかと思います。
少なくとも私が使用しているgooブログはできますよ。(写真のアップもできます)
返信する

コメントを投稿