及川 均 Logbook

フォトグラファー及川によるblogです。

ハマった

2014年01月29日 | つぶやき
今日アップしたパノラマの中で最も(というか唯一)苦労したのがコレ。



久々に泥沼にハマりました。

実は過去にも経験があります。

Q-STA

共通点は晴天+すのこみたいなの床や壁。

影を消すのに大変苦労します。

Q-STAの時は業務撮影だったから結構ヒヤヒヤでしたが、その時の経験が活きて今回は解決策はすぐに決まってました。

それでも細かい作業が続くのでかなりの時間がかかりましたけど。

でも自分の成長を実感できました。


ちなみに夜景とかは簡単なんですな。

このパノラマの5分の1くらいの時間でできます。


それもこれもいろんな経験をしてわかってきたことですけど、もっともっと経験値を上げれば仕事効率が上がることもわかっております。

日々精進ですな。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿