iPhoneにしてから四苦八苦していたアドレスブックの同期がやっと完了できた!
・・・と思います。
というのも、今回はいろいろとわからないことが多くアップルケアサポートにお世話になりっぱなしでした。
最終的にはどうやってもうまくいかない中、Macbookのアドレスブックの中にバグのようなデータを発見し、それを削除したらうまくいった・・・みたいなので、完了ということにしてしまいます。
ちなみに、今回はMacbook Pro,iPad,iPhoneの3つをiCloud経由で同期させ、iCloud未対応のOSが入っているMac Miniは独立しています。
Mac Miniは一刻も早くMac Proに変えたい感じですな。
それにしてもアップルケアサポートの対応は本当に丁寧でしっかりしていて、さすが世界の一流企業という印象を受けました。
また、同時にsoftbankとdocomoにも携帯キャリア変更に伴いいろいろと接することが多かったのですが、softbankもさすがに丁寧というか親切でした。(新規契約だから当たり前かもしれませんが)
逆にがっかりしたのがdocomoです。
対応した人の問題かもしれませんが、とにかく全然ダメ。
面倒なので詳しくは書きませんが、あれじゃ他社に移行する人が増えるのも仕方ないですな。
超一流(Apple)には不動の理由があり、
ビハインド(softbankの電波の弱さなど)のある会社はユーザーへのサポート手厚さで前に出る姿勢をみせ、
日本国内の老舗殿様商売的な会社は周囲の変化についてこれず・・・
・・・な印象を受けた数日でした。
さて、私も前に出れるようにがんばらねば!
・・・と思います。
というのも、今回はいろいろとわからないことが多くアップルケアサポートにお世話になりっぱなしでした。
最終的にはどうやってもうまくいかない中、Macbookのアドレスブックの中にバグのようなデータを発見し、それを削除したらうまくいった・・・みたいなので、完了ということにしてしまいます。
ちなみに、今回はMacbook Pro,iPad,iPhoneの3つをiCloud経由で同期させ、iCloud未対応のOSが入っているMac Miniは独立しています。
Mac Miniは一刻も早くMac Proに変えたい感じですな。
それにしてもアップルケアサポートの対応は本当に丁寧でしっかりしていて、さすが世界の一流企業という印象を受けました。
また、同時にsoftbankとdocomoにも携帯キャリア変更に伴いいろいろと接することが多かったのですが、softbankもさすがに丁寧というか親切でした。(新規契約だから当たり前かもしれませんが)
逆にがっかりしたのがdocomoです。
対応した人の問題かもしれませんが、とにかく全然ダメ。
面倒なので詳しくは書きませんが、あれじゃ他社に移行する人が増えるのも仕方ないですな。
超一流(Apple)には不動の理由があり、
ビハインド(softbankの電波の弱さなど)のある会社はユーザーへのサポート手厚さで前に出る姿勢をみせ、
日本国内の老舗殿様商売的な会社は周囲の変化についてこれず・・・
・・・な印象を受けた数日でした。
さて、私も前に出れるようにがんばらねば!