模型と魚釣り

インドアはプラモデル。アウトドアなら海釣り。田舎暮らしのジジイの日記。
アイコンはボーダーの愛犬みぃちゃんです。

ツヨシ君とイワナ釣りその2

2011年09月06日 | 釣り

少し前の話だが8月26日(金)は有給を取って高原川で岩魚釣り。自動車業界の木金休みの影響で、金曜日の平日のんびり釣行が先行者でつぶされないかと心配したが、いつもの駐車スペースには車がなかった。まあ前日までの雨でかなり増水しているのがわかっていたので皆さん遠慮したんだろう。

Photo 画像ではそんなに水量があるようには見えないけど、対岸に渡れる箇所なんかほとんどない激流。その上、小雨がパラパラ降ったり止んだりの厳しい釣り。背中で膨らんでいるのは押し込んだレインウエア。こんなに膨れてるとは知らなかった。ツヨシ君はこんな写真しか撮ってくれてないんだ。

川だけじゃなくて自分もなぜかこの日はコンディションが悪く、ゆっくりと浮上してきた大物が飲み込む直前に合わせてすっぽ抜けたり、チビにフライを偽者と見切られたり、10尾程度の魚影は間近に見れたがすべて鉤に掛からず・・・完敗のBoze。

Photo_2 オレにポイントを譲ってくれたツヨシ君は更に条件が悪い中なんとか1尾。ジャスト30cm。

今シーズン渓流釣行は2回で内容がいまいちの年でしたな。

ツヨシ君また来年。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰤初ゲットその2 | トップ | オオクワガタの蛹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも! ツヨシです。 (ツヨシ)
2011-09-26 12:35:17
どうも! ツヨシです。
ちゃんとアップしてくれたんですね! 兄さんの写真を撮っておいて良かったです!

あれから数回単独釣行しましたが、いずれもグダグダでした(辛うじて坊主は回避)。

また来年も行きましょう!
返信する
無線LANの設定に1時間以上も掛かってやっと繋... (HISOTA)
2011-09-26 22:17:50
無線LANの設定に1時間以上も掛かってやっと繋いだらツヨシ君のコメントがきた。写真どーもッ。君の優雅なキャスティングも動画で撮っておけばよかった。ロッドもう慣れた?
この前のライトジギングのあと、皆んな会社で欲求不満顔でした。釣りに行ったのに、却って不満が溜まるとは。もう小物じゃ我慢できない身体になっちゃったのかなあ。また行くけどね。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事