うべプラネタリアン

プラネタリウム解説の活動を通じ、いろいろ感じたことをさまざまに語りたく....

ほしと音楽のつどい....(230)

2007年12月13日 21時35分26秒 | うべプラネタリアン
ふたご座流星群歓食会の後は、12/22の「ほしと音楽のつどい」だ。
二胡演奏を予定していたが、先方都合悪く、オカリナ4人組(カルテットと呼ぼう)となった。
オカリナだけでは大変なので、フルートが一人加わる。
それでも大変な重圧なので、更に、朗読劇がくわわる。
題して「オカリナ演奏と朗読劇」。
本日朗読劇のリハーサルをプラの中で行った。
プラ投影中は真っ暗で、パフォーマンスが見えない。お互い大変だが、たのしくやりゃなんとかなるだろう。
何よりも天気のことを気にしないですむのは気楽だ。
12月22日(土)14:00~15:00の予定。皆さんご参加を。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念っ! (カナン)
2007-12-14 22:04:16
豚汁観測会とっても楽しかったですね。おいしかったですよ!でもおばけ系はダメです!ギャーとか大声出してしまってすんません!
返信する
楽しかったね (ひさおじさん)
2007-12-15 09:45:01
星が見えて、流れ星が飛ぶと更に良かったけどね、そこは欲求不満だったな。
怖い話はとびっきりすごいのをちゃんとためてあるからね、夏にやろう。
ほのぼの暖かくなる星虫の話を作ろうよ、カナンさん、リナンさん。
返信する
臥薪嘗胆 (hanaichi)
2007-12-15 10:29:05
この日のために望遠鏡も整備しておいたんだけどね。残念でなりません。正月早々ということもあり賛否が分かれるとは思いますが、是非しぶんぎ座流星群を企画したいものです。一応三大流星群でもありますし。これを見ないと2008年は他の流星群の観測条件が悪いですよ・・・。
返信する

コメントを投稿