おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ヤフオクはまる、はまる

2014年12月04日 13時53分52秒 | 日々のこと

夫が、ヤフオクで「写らないカメラ」や「音の出ないラジオ」をそこそこなお値段で落札してんのを見て「何、しとんねん?」と冷たい目で見てた私ですが。
(夫はヤフオクで落札した商品の部品のいいとこ取りをして、新たに1台を作り上げるという?)

ネットオークションには、ネガティブなイメージしかなくって。到着せえへんのちゃう?お金だけ取られるんとちゃうん?バッタもんちゃうん?という。

そんな私が初めてヤフオクで落札したのが、美術展のチケット
これがびっくりするくらい、よう出てるんですわ。
多分、関係者に配った招待券や何か?
美術展は、チケットのお値段も高いのもあるもんね。

その後は、スイーツデコのパーツや部品を。これまたびっくりするくらい、安い。
不要になったのや廃番商品なのかな?

そしてパーティバッグ・サブバッグ・ワンピースを。

薄いベージュ色でイトキンの新品で定価税込みで19950円を2800円で落札。

以上結婚式に着用予定ですが、3点送料込みで全て6344円で用意できました。
やったあ~
(だって、ご祝儀もいりますもんね)

安く買えると自慢したくなるのが、関西人なのでこれはマジに自慢です
欲しいものがいいタイミングで、そしてトラブルに巻き込まれないのならヤフオク便利だと思う。

友達に自慢しまくると「何か定価で買うのがアホらしくなってきたから、ヤフオクデビューしようかな?でも出来るかな?hirorin、近くやったら横についてて見てもらうのに

「大丈夫、大丈夫、マイジイでもやってるからいけるよ。まずは、安いもんからトライしたら?何かあっても勉強代と思えるような額で」

ヤフオクデビューする人が数名います。

図書館で何年も前に塾を辞めた生徒に会った。久しぶりに会って女の子っぽくなってるのにびっくり。

声かけてくれて「又、塾行きたい」「先生の家遊びに行きたい」「いい匂いする」って抱きついてきて少し泣いてやった。
こんな時は、ああ今の仕事できて良かったと思う。

資格熱も冷めたと書いてましたが、先日は大学受験の面接練習をしてあげた。お辞儀の角度とやり方と受け答えの練習。秘書検と大学受験は違うけど、お辞儀は丁寧な方がいいもんね。
やっぱり、1級取ってて良かった。これが、もっと下の級やったら指導なんかできへんもんね。

濃厚・・・おいしい・・・・でもこの数日寒くなって後一個がいつまでも残ってるよ。

ももの余談

今「主よ人の望みの喜びよ」を弾いてるのだけど、これはバッハの教会音楽なんでパイプオルガンバージョンで弾いてる。(電子ピアノやからできるんだけどね

それがどうやら、ももの?猫の?周波数に合わないのか、弾き始めるとどんなに寝ていてもムクっと起き上がり部屋から逃げ出す。
普通のピアノの時はOKやったのに。

猫、パイプオルガン合わへんのや!

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から師走~ | トップ | これって奇跡?6年ぶりの再会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2014-12-05 12:26:45
こんにちは♪
ヤフオクまだしたことないんだけど
よい品をゲットできて良かったですね!
パパさんも何やらいいとこ取りで作られるようで!
手が器用なんですねっ♪
息子がメルカリにはまってますよ~
スマホでするやつで、最近コマーシャルしてた!
ヤフオクみたいな感じです(^^)
返信する
なほさま (hirorin)
2014-12-06 09:49:24
ヤフオクやったことない人多いし、私も偏見?を持ってたのだけど。
あくまでも自己責任で、勉強代と思えるような額やったらいいんちゃうかな?て思ってます。
これで新品を安く買えたら、まともに買うのがあほらしくなってきました。

メルカリ、知ってます。
スマホでやるやつですよね。テレビでよくCMしてる。
手軽やしいいなと思うけど、うまいことスマホが反応しなくて~
返信する
猫とパイプオルガンの関係、学会に発表する? (くちかずこ)
2014-12-06 09:54:30
くちこは、電子ピアノ、苦手です。
こんにゃくを敷いて弾いている気がするんです。
エレクトーンくらい、全くタッチが違う鍵盤だと脳も受け入れるのですが、似て非なるモノは受け入れられないらしい。。。

人の縁の暖かさを感じる時って嬉しいよね。

くちこも、ヤフオクデビューしてみようかな?
でも、ますますPCに向かう時間が増えそう。。。
返信する
Unknown (Ms.れでぃ)
2014-12-07 10:06:46
ヤフオクでいろいろな品をお得にGETできて良かったですね。

塾を辞めた女の子、hirorinさんに会えて気持ちがホッとしたのでしょう。
私も顔を見るだけでホッとされるような人間になりたいと思っているのですが、なかなか・・・。
返信する
くちこさま (hirorin)
2014-12-07 11:12:03
こんにゃく?まあ確かに普通のピアノを弾くと全然違いますよね。
けど、スペースと金銭的問題で電子ピアノを使ってます。
エレクトーンは、あまりのボタンとペダルの多さにアレルギーを起こしてます。
発表会で皆さんがエレクトーンを弾いてるの見てたら、手元より足元に目が行ってしまって。
あんだけ、足動かされへんて思います。

猫はなんなんでしょうね?
謎です。爆睡中でも起き上がって逃げ出します。

ヤフオク、確かに自分の欲しいものが良いタイミングであると便利だと思うんです。
パパは既にヤフオクの番人と化してますから。
私は、PCを触るとどうしても前のめりになるので、できるだけ接触する時間を減らそうとしています。
返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2014-12-07 11:14:33
ヤフオク、タイミングが合えばよいと思うんです。
でもなんか、はまったら小額のものとは言え結構買ってるような。
ゆうちょ銀行だと手数料いらないし。
(振込の)

私も3年ぶりに会ってびっくりしました。
図書館は午後から行くとよく誰かに会うからマスクして行ったんですけどね。
でも泣かれると少しこちらも泣けてしまった。
顔を見るとほっとする人間・・・
家族からは恐れられております!

れでぃさん、元気でよかったです。
年末だし、お仕事忙しいんかなと思ってました。
返信する
格安で (モリオリママ)
2014-12-07 17:33:38
アロハ~!
ネットオークション、いいみたいですね~。
私も、まだ使ったことないのですが。。
支払い方法も、いんちきできないようになっているんでしょ?
ステキなドレスにバッグ、結婚式用の装いが一式揃いましたね。
女生徒さんへのアドバイス、すばらしいです~。
昔取った杵柄~。
どんなことも、本当に役に立つものです。
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2014-12-09 00:04:42
ネットオークションもやり方次第でいいみたいですよ。
自分が欲しいものが欲しいタイミングであればハピーです。
怪しいのは評価欄などよく読んでから~
生徒へのアドバイスをして喜んでもらえて、そんな時に一番の幸せを感じます。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事