おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

固まる

2006年11月22日 17時08分12秒 | 日々のこと

今期から、導入された、新しい経理ソフト本格的すぎて、よくわかりません。まあ、そのために簿記、行ってるんだけど。一年かけて、やっと、今までのソフトをマスターしたのに。昨日、税理士さんの説明をざっと聞いただけで、できるはずもなく今日は、30分ほど、パソコンの前で固まってました。いつも私は、一人だから、わからないことがあったら、そこで、ずっと、止まったまんま。でも、出来なくても、失敗しても怒られないからいいけど。来週末に指導の人が来るまで、ひとまず保留でいいそうです。その後、仕事中に抜けて行ったピアノでも、固まりました。(ショパンのノクターンだから、難しい)

明日は、学校休みやから、お弁当いらないから嬉しい。でも、土日は、模試だから、いるし、来週の土日も受験のため、お弁当がいる。

葡萄系のチョコは、セブンイレブンで、数量限定でした。つい買ってしまった。またもや、頭脳パン。ちゃんと食べて、今度の受験に備えてね。

ももじゃないよ。昨日、電車のホームにいた、野良猫ちゃん。ももと同じ柄なんで、ももがいるんかと思った。思わず、ケータイで、パチリ「ニャー」と鳴いてくれました。日向ぼっこをしてた。電車が入ってくると、歩きだすから、乗るんかなあって思ってたら、場所を変えて、日向ぼっこなかなか、可愛いんだけど、顔は、さすがに野良猫ちゃんの厳しい顔つきでした

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一挙に老け込む | トップ | 正月特訓かも »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~~ (ビバ!)
2006-11-22 17:36:55
hirorinさん頑張って下さいね。応援してます。
今日もジムには行ったものの・・・
脳の為には、ゲームで脳トレしたくらいかも・・。
このままじゃ、まずいですよね・・・。うう・・・。

お外のももちゃん!!って思って、よく見たら・・・
なんか違うし・・・って、記事読んで納得。
ももちゃんは、お外は出ないのですか???
やっぱし・・ (ぶ~ば~)
2006-11-22 17:52:21
何か違うよーーーももちゃんじゃあないやーーん?
って、思ってたら・・・・ビンゴ!!

だって、だって・・・ももちゃんの方が・・100倍いや
10000倍・・可愛いもーーーん{ももちゃんフアンクラブ
会員№X番」
へへへ

なんせ・・今は。ころちゃん命やけど・・子どもの頃は
みーちゃん{三女じゃなくて・・・昔飼ってた猫}に
やったもーーーん!!

ごめん・・・長くなって;;;;
とにかく・・美味しそうなお菓子を・・食べて・・
お仕事、頑張ってねーーーー
ビバさま (hirorin)
2006-11-22 20:01:36
ビバさんだって、学食で忙しくお仕事してるでしょう。色々気を使うことも多いし、役員さんも当たってはるから、しっかり、脳使ってますよ。
多分、私よりバリバリですよ。もう、年いくと、新しいこと覚えるの大変で。でも、向上心を失うのが、いやなので、やれるとこまで、がんばります。

ももは、お外に出してません。前の猫で、こりたから。
外に出さなかったら、交通事故や、怪我や、行方不明の心配がないから。楽チンですよ。
ぶ~ば~さま (hirorin)
2006-11-22 20:04:14
ももは、外に出してないから、のんびりした顔つきです。一応、「良家の子女風」に育てました。といっても、めちゃくちゃ、えげつない猫なんやけど。

仕事ねえ。多分、慣れれば大丈夫とは、思うけど。ていうか、大丈夫じゃないとあかんのやけど。基本的に経理とかが好きやないんで。
ほんまは、図書館で空きが出たら、司書したいんやけど。なかなかねえ。
簿記・・・! (おえかきとナカシュン)
2006-11-22 20:06:33
もう何度か落っこちてるから、ちょいと苦手意識!簿記の勉強を続けてるヒロリンさんすごい!また、簿記はじめよっかなー♪
ナカシュンさま (hirorin)
2006-11-22 20:11:45
ええっ?簿記しはるんですか?
もう、仕事で必要なかったら、絶対に行きたくないですよ。一応、3級やってるけど。
来年、日商受けるかどうかは、未定。
その前に子供の受験もあるし。ああ~
いろんなことが、一遍に重なってやってきたから、少し、パニックかも?

私、今年、年女だし、大当たりかも?
3回めの年女?
フリ~ズ! (満天)
2006-11-22 20:28:17
経理ソフトを前にフリーズしているhirorinさんを
想像して笑ってしまいました(ゴメン
何時見ても美味しそうな弁当だ~
お昼に食べてみたいです!
羨ましいゾ、hirorinさんの息子君。

羨ましいと言えば…
ナニナニ?アポロにグレープがあるの~?
食べた~い!
最近、近所7/11が潰れてしまって…
(車を止めるトコが無くって潰れたの)
よし!明日の休みは7/11に行くゾ!
(最近、甘い物に飢えてます…疲れてるな~)
ノクターン (さくら)
2006-11-23 05:43:24
ピアノはショパンがすごく好きです
ノクターンは難しいのか~
楽器は全くもってダメダメで(笑)
いつも聴く方にまわってます

ねこちゃんはやっぱり野良猫だとお顔が違うものなんですね~
教科書に載ってたイリオモテヤマネコは険しい表情でしたもの
やっぱり野生というかなんというか…
ももちゃんは美猫ですよね…
毛皮も上等で…
満天さま (hirorin)
2006-11-23 09:04:05
もう、経理ソフトを前にフリーズですよ。仕訳は、できるけど、なんかようわからんかった。一枚の伝票を処理するのに30分くらいかかりそうだったよ。

お弁当、めんどくさい。したくないけど、うちの子、あんまり、コンビニとかの食べたがらないんで、仕方なくです。

この辺、田舎やから、コンビニの駐車場、すごい広いですよ。ぜひ、アポロ探してね
さくらさま (hirorin)
2006-11-23 09:06:17
「ノクターン」他の人は、OKでしょうが、なんせ、ドンくさい私。弾くのが難しかった。今、「ノクターン」と「バッハのメヌエット ト長調」を抱えてます。

いつの日か、jazzを弾いてみたいです。

もも、外に出さないから、毛皮、ふかふかだし、きれいですよ。我が家は、汚いから、家の中で、汚れてるかもしれませんが

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事