おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ブログ満19周年 20年目に突入

2024年05月10日 20時10分03秒 | 日々のこと

今日は、夫の「病院祭」でした。午前・午後それぞれ1軒ずつ。息子が休みを取ってくれたので、午前のは近いし買い物もあるので私はチャリで~夫&息子は、車。

先生が「ビタミン12の注射をしときますか?」と言うてはるのに夫「薬は、飲まなくていいんですか?」って・・・

思わず私「ちゃうがな!ビタミン12の注射やがな!」と叫んでしまった。先生に笑われる。息子引いてる。しもた~普段の様子が丸わかり~もうちょっとで夫の薄くなった頭をはたくとこやったけど、せんで良かったよ~

これからの薬の相談やら貧血がひどいのでそれの治療方針やら。

午後からは、圧迫骨折の整形外科へ。
こちらは、総合病院なので予約制でも時間が、かかる。
骨もぐしゃっとなったなりに固まりつつあるので、そのまま様子を見ることに。

夕方、フラフラで帰宅。気づいたら、夕方に爆睡してたよ。

洗面台に上がって野良猫を監視するもも。19歳シニア猫にしては、なかなか勇ましい姿。
でも痩せてきてるし、毛もぼそぼそになってる。

ブロ友さんが紹介されてた「もちもちカリカリ」。このカリカリのチョコは、ライスパフみたいな感じ。カリっとしてておいしい。

そして、いつの間にやらブログ開設満19周年の日を過ぎて、20年目に入ってたよ。
なんか、すごいね。人生の約1/3over。

これからは、自分のことではなく息子いわく‘bad event‘で、思うようにならないことが増えていくやろけど、出来る限り続けたい。(自分の整形外科があるので、ピアノのお稽古も休室にしてるし。介護申請が通ったらその後色々あるし)

皆さん、これからもよろしくお願いいたします。


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敦賀駅偵察のつもりが | トップ | 38年ぶりのポートタワー »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (oyajisann)
2024-05-10 20:40:24
通院付き添い奮闘お疲れ様でした。
そして祝ブログ開設20年突入。
おめでとうございます。
20年とは続けられましたね。
これからも思いのまま書き綴ってください。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
Unknown (古都)
2024-05-10 20:49:21
ヒロリンさんへ。

こんばんは!

色々と大変ですね。
お疲れの出ませんように。
時には、リラックスされてください。
ブログ、20周年おめでとうございます🎊

これからも、よろしくお願いします。
 (ココア)
2024-05-10 21:19:57
ブログ記念日おめでとうございます。
19年経過、同じ年に始めたんですね。
星の数ほどのブログの中から、
出会ったのも何かの御縁ですね。
これからもよろしくお願いします。
お互いに介護生活、ゆるゆると頑張っていきましょう。
おめでとうございます (こぶたナース)
2024-05-11 08:43:59
ブログ開設20周年目おめでとうございます
継続することって大変ですよね
まさに『継続は力なり』って思います
雪見大福食べたんですね~面白い食感ですよね
通院付き添いお疲れ様です
病院って予定があるだけで憂鬱になります
仕事してた時はなんとも思わなかったのにwww
ご主人の体調も少し良くなってきたのかな
にしても…センセの説明がもちょっと分かりやすかったらさ
貧血に効果があるのでこの注射していきますか…とか
そうすると返事の仕方も変わったのかもしれないね
限りある診療時間であれもこれも言われると
訳わからなくなっちゃうのは誰でもあるあるです(もちろんこぶたも)
ま、そのために看護師がいるって思うんですけどね
外来だとなかなかそこまでフォローしてくれないか…
かといって…
(こぶたの)入院時の説明にご主人と一緒にって言われても
訳わからん人に説明して…どこまで理解できるのか…って思っちゃう
最後は愚痴になっちゃって長々失礼いたしました
hirorinさんもどうぞご自愛くださいね
ブログ20年目 (Juliet)
2024-05-11 09:10:07
おめでとうございます

長い間には日々の暮らしも変わってきたでしょうが、
これからも美味しくて楽しい出来事が綴られるよう願っています

ももちゃんがやって来たのもその頃でしょうか。
お外の様子に興味津々ですね
ももちゃんも元気でいてくれますように。
oyajisannへ (hirorin)
2024-05-11 13:19:04
ありがとうございます。
病院て、なんであんなに疲れるんでしょうね。
人も多いし、色々な音があちこちから聞こえるし、何より待ち時間が長すぎる~
文章にまとめて書くことは、精神面でもとても良いと思っています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
古都さま (hirorin)
2024-05-11 13:20:43
ありがとうございます。
しかし、病院は疲れますね。
待ち時間が長い~
予約しててもずれていくし~
毎日、昼寝を1時間もしてます。
そして夜もよく寝てます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
ココアさま (hirorin)
2024-05-11 13:22:27
ありがとうございます。
同じ年に開始ですね~
不思議ですよね。全然知らないところに住んでる人とネットの海で巡り合うなんて。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
夫、言うこと聞かへんので腹立ちますわ~
こぶたナースさま (hirorin)
2024-05-11 13:28:21
ありがとうございます。
いつの間にか、長く続けてました。
でも、続けることっていうか長く続いたことに意味があるのかな?
自分に合っていた趣味?だと思ってます。

注射の方は、開業医なんです。もう何十年もかかっているんです。先生は言うてはるんですが、本人が耳が遠いのと理解力の遅さに一段と磨きがかかり、ささっと反応できへんのですわ。
で、昔から貧血気味やからって断ろうとするし。そんなん、ふらっとしてどこかで頭ぶつけたらあかんし。
もう、打っといてくださいて私が~

心電図の見立て?治療方針も先生によって色々違うなと思いました。入院した病院では、かかりつけ医に戻るようにとのことだったので、今までどおりです。
で、昼から圧迫骨折の整形外科。
もう、これが疲れるのなんのて~

夫は、説明されても「ふんふん、はいはい」でスルーするタイプなんですよね。もうちょっとしっかり聞いといて欲しいものです。

雪見だいふく、おいしいです。
Julietさま (hirorin)
2024-05-11 13:30:47
ありがとうございます。
20年て長いのにあっという間だったというか。
色々ありましたねえ~高校生の息子が細かった~
ブログ始めて間もなく、ももが家に来たんですよ。
まさかこんなに長生きするとは、思いませんでした。

できるだけ、笑えること・楽しいことがたくさんあって書いていたい、badなことも笑いを入れながら書いていたいです。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事