おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

今、はまっているもの

2018年07月21日 20時47分00秒 | 日々のこと

水分補給だけではダメらしいので、塩キャンディを。ドイツの岩塩入りというところが気に入って、見つけるとストックしてます。扇雀飴の。普通にスーパーやドラッグで売ってる。

甘じょっぱいのがいいのよね。塩キャラメルみたいな。

デザインがちょっとレトロ。近所のJAのショップで。
おいしいです。果汁感を感じる。←変な日本語。

今日は、35分だけ仕事。この暑さで出るのも嫌やったけど、教室の外で生徒や講師が待ってたら可哀想やからね。

開けて、片付けて、準備して。
生徒が首に巻いてきた保冷パックなんか、とっくに溶けてるから、預かって冷蔵庫で冷やす。
ほぼ、お母さん状態です。

でも、可愛いから許せる!できる仕事です。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルト展 あべのハルカス | トップ | リクエスト »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度探してみます (つわぶき)
2018-07-21 21:06:03
hirorinさん、こんばんは。

岩塩、今度探してみようと思います。
今日 医者に行ったら、やはり水だけじゃなくて 塩分も摂るように注意されました
涼しい店内を ゆっくり物色してみます。
この酷暑 お互いに気をつけましょう。
返信する
美味しいんすよね (kinshiro)
2018-07-21 22:31:52
そうそう・・・岩塩のって・・ね・・普通の塩と塩分変わらないから、どう違う・・ってね・・でも、 私もコーラスで雨は必需品ですが、この時期は、塩分入り・・・ネ・・イマイチ美味しくない・・飴は雨らしく・・・なんて言ったんだけど、潮飴は以外と美味しかったわ♪

暑いのに・・でも、そうね・・他人さまに迷惑にならない程度に・・ですね・・ご苦労様です
返信する
私も (pukariko)
2018-07-22 11:15:44
こんにちは。
私も先日、同じく扇雀飴の岩塩タブレット(レモン味)ってのを買いました。
正直、あまりおいしいとは思わないけどね。
でもこの猛暑の中、生き残るために!
返信する
つわぶきさま (hirorin)
2018-07-22 11:31:17
私も血圧の薬飲んでるし、塩分気をつけていたのですが、すごいお水やお茶を飲むので、やっぱりそれだけではあかんと思って。
イオン飲料が苦手なんで・・・・

この飴ちゃん、おいしいんです。お塩の粒粒が入ってて、それが噛んだ時に潰れて歯ごたえあっておいしいです。
ぜひ探してくださいね。
扇雀飴では、オンラインショップもあるようですがスーパーやドラッグストアに売ってますよ。
返信する
kinnshiroさま (hirorin)
2018-07-22 11:33:17
今まで食べた塩飴、まずかったから止めてたんですが。
このあまりの暑さにやっぱり塩入りじゃないとあかんか~と思って、売り場を物色。パッケージに引かれたのとドイツの岩塩が入ってるから。
結構、ドイツのお菓子やパンも好きなんで。
ほんまにおいしいですよ。
レモン風味もあるようなので、試してみますね。

生徒さんは、夏休みにたくさん授業を受けるから大変ですが、志望校合格のためにがんばって欲しいです。
返信する
pukarikoさま (hirorin)
2018-07-22 11:35:16
扇雀飴から岩塩タブレットも出てるんですね。
知らんかった~
タブレットは、ミンティアを持ってます。
ちょっと見てみようかしら?
午前中に一個は、食べさせてる学校もあるようなので、やってみようかと。
普段、飴は基本食べないんですけどね。
でも、塩気がクセになるうう~
返信する
 (ココア)
2018-07-22 12:47:51
暑いです。
hirorinさんのブログでみたので、今日塩のタブレットを買ってきましたよ。
スポーツドリンク味みたいです。
扇雀飴って、まだあるんですね。
久しぶりにその名を聞きました。
サイダーの缶、素敵!
お仕事、お疲れ様です。
返信する
私も探そう! (風のフェリシア)
2018-07-22 21:11:04
岩塩入りの扇雀飴の飴、私も探します。
パッケージの「岩塩」の文字が気に入った!
いかにも塩飴って感じがするわ。
近所のDSには置いてありませんでした。

hirorinさんのお仕事、若いエネルギーを分けてもらえそうでいいな☆
返信する
ココアさま (hirorin)
2018-07-22 21:18:29
私も「塩飴なんかしゃらくせえ」と思ってたんですけど、あまりの猛暑でしょ。で、塩分も取らないとあかんのねえ~と。
色々メーカーが出してますが、今のところこれが気に入ってます。扇雀飴、知らなかったけど大阪のメーカーなんですね。まだあったというか、知らんうちに扇雀飴の買ってたのが何点かありました。

サイダーの缶、レトロですよね。
味もおいしいんですよ。ついついショップ行ったら買ってしまいます。
仕事は、まあ楽しみ半分でしょうか?
返信する
風のフェリシアさま (hirorin)
2018-07-22 21:20:24
ぜひぜひ、探してくださいね。いかにも「岩塩」ぽいですよね。ロゴとかデザインてやっぱり大事ですね。
同じ関西圏でもあるところとないところ。
そして同じ県内で同じ系列のスーパーでもあったり、なかったりするんですよ。一応、見つけるたんびにストックしてます。

若いエネルギーというか、可愛いからね。お子さんたちは。だから、ついつい世話を焼いてしまいます。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事