おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

陰謀露見

2006年05月17日 19時52分47秒 | 日々のこと

先日の母の日に、夫がカーネーションの鉢植えくれたんですが私は怪しいとにらんでたんですよ。あの全く気が利かない夫が、女心なんて、全然わからんすかたんな夫が。そしたらやっぱり

 

 はい、パナソニック「ルミックス」600万画素お買い上げ広角28ミリレンズでございます。もうほんまにデジカメ、これで4台ですよ。そりゃ、一時の最高保有台数10台に比べりゃましやけど。あと、普通のカメラやら水中カメラやら。ちなみに、この写真は、私のルミックス500万画素で撮りました。「600万は、きれいで。写真とったろか?」て言うけど、そんなんでとったら、私のシミもしわも毛穴も丸分かりやがな

 

 

パパ、ご飯よ」と呼ぶと、先に、ももがテーブルの上で座ってます。なんで?

 

散乱したお菓子の中に横たわるもも。しかし、ごっついおなかやわ。
飼い主の私と一緒

 なんにも写真もとらへんのに。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリームパン 本日の戦利品 | トップ | 「チーム・バチスタの栄光」... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
600万!! (ラテラテ)
2006-05-17 20:01:22
私のオリンパスも600万画素だから、シミまで写りますね。肉眼で見るより、衝撃の時がありますよ。ビューティーショットとかを入れて欲しいですね。顔が明るく、変なシミとか消してくれるんですよー。ところで、昔のデジカメは?どうするのかな~
返信する
写真って。。。 (がっちゃん)
2006-05-17 20:54:01
何であんなに正直なんでしょ~ねぇ

でも、hirorinさん家のダンナさま

可愛い

いいじゃぁないですか

ウチなんかそのかけらもありませんよ

まぁ、ウチももし何か急にくれたりしたら

hirorinさんみたいに「怪しい」と

勘ぐりますねぇ

それを隠して「ウレシイ~」と言える、ワンランク上の女房になりたいもんです。
返信する
ははは~ (Pinoko)
2006-05-17 21:14:40
あるある!うちもありますよ~

夫が急にスタバのハート形のマグカップをプレゼントにくれたんだけど、「ありがとう~」なんて機嫌良く言った瞬間に電子手帳をを出して、「これ買っちゃった」……とかね

男ってやつぁ~(溜息)



今も過去ログ読ませてもらってまーす!面白いっ!!

hirorinさん、喘息ッ気があるんですね

私もなんですよ~。アレルギーあるから、お肌が敏感ってところもおんなじです



なんだか親近感が湧いてしまうなあ~
返信する
笑える~~ (ビバ!)
2006-05-17 21:27:50
サラリーマン川柳にhirorinさんちのことみたいなの沢山ありましたよ。買っちゃったのは奥さんの方でしたけど・・・。食事も犬が先、みたいな。ちょっと違うけど、かぶりそうなものでしたよ。

ももちゃんの「香箱」(って言うのですよね?)の写真ってありますか?見てみたい。
返信する
ラテラテさま (hirorin)
2006-05-17 22:19:44
オリンパスは、600万と800万のがあります。それと、ルミックス2台で、合計4台。あーあ



前のはね、下取りとか出したみたい。

なにしてるんだかねー



できれば、勝手に美人にとれるデジカメないかしら?
返信する
がっちゃんさま (hirorin)
2006-05-17 22:21:34
うちは、すぐになんでばれるんです。まあ、また、何か隠してるなって。すぐにね。

可愛いというよりも、まぬけでっせ。



前にね、職場の女性と頻繁にメールしたたときなんか、分かりやすかったですよ。

すぐに分かったもん。

まあ、それ以上のことがなかったから、慌てず騒がずです。

ほんまに、生意気な
返信する
Pinokoさま (hirorin)
2006-05-17 22:23:55
えっ、外国の方は、頻繁にプレゼントとかしはるんやないんですか?

うちはね、何にもくれないし、だからこそ、すぐに分かるんです。



喘息、軽いんですよ。出そうかなって、思ったら、薬飲んだら大丈夫

肌も敏感通り越して、汚いんですよ。おまけに、掻いた痕が消えなくて、新陳代謝も悪いしね。

青色発光ダイオードあてにいこか、真剣に悩む、47歳、お年頃です。
返信する
ビバさま (hirorin)
2006-05-17 22:25:52
大体、そんなにカメラばっかし集めて、何撮るねん?って感じですよね。

食事もね、自分が呼ばれたらこないで、もも呼んでるのに、来るんですわ。



猫の「香箱を作る」ですね。時々、してますよ。家の中やから、安全やから、香箱どころか、大の字です。

また、暇な時、一度写真探してみますね。
返信する
かわいいじゃん (yamaoyaji)
2006-05-17 22:30:05
ズバリ的中だったんですね♪

それにしても旦那さんのその行動かわいいっすね。

だから怪しいってわかるのかな。

なんかほのぼのしてしまいましたよ。

その中でモモがいい味だしてる。

おいらのデジカメもルミックスの600万画素です。

でも、おいらのは乾電池のやつだから、安いかも。

返信する
yamaoyjiさま (hirorin)
2006-05-17 22:45:59
可愛いですか?大体、こういう分かりやすい行動とるんですよね。奴は、浮気したら絶対ばれるタイプです。

そして、鈍感だから、私がなんかしても絶対わからないですね。



もも、いつもこうです。夫がご飯の時、食べさせてもらうから。

返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事