おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

クリームパン 本日の戦利品

2006年05月16日 19時15分57秒 | 日々のこと

今日は、大阪の友達とほぼ一年ぶりに会ってきました。お昼は、大阪ハービスプラザのブルディガラで。

少し、贅沢して、お昼に3000円のコースを頼んじゃいました。帳尻は、家族の晩御飯で合わします

その後、恒例のソニープラザで、雑貨を見ます。

 

今日のお買い上げは、かかとをきれいにするヤスリ?とチョコレート、可愛いクリップです。

で、いよいよ、本日の戦利品。こないだから、気になってた、九十九堂のクリームパンです。

 

 

阪神のデパ地下に出来たのは知ってたのですが、まだ買ってなく、なんとしてでも食べないことには、気がおさまりません。このクリームパンは、冷蔵庫に入れといて、食べる時に、オーブントースターで少しだけ焼くのだそうです。外は熱くて、中から冷たいクリームがとろーり。

 

 

こんな感じです。ちゃんとバニラビーンズの粒々も入ってて、生地もクリームも、めちゃおいしいです。大満足

今日は、友達から大阪出入り橋のきんつばも、もらい、ますます、究極美から遠のく私なのです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなの  | トップ | 陰謀露見 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ・・・うっとり。 (ビバ!)
2006-05-16 19:24:05
たまにのお友達ランチは奮発しちゃいますよ。楽しいし美味しいし、言うことなし!!

かわいい!!雑貨大好き。ソニプラ行きたくなっちゃったな・・・・・・。

クリームパン、買いたいな・・・。調べてみよっと。ラスカルのお皿おそろで~~す。

も~~ん・・・物欲そそられまくりです。
返信する
ごっくん(@-@) (Pinoko)
2006-05-16 20:14:32
なんてそそられるクリームパンなんだろう……

クリームがぎっしりって感じですね



わたしもソニープラザ大好きです!

何も買う気がなくても、フラフラ吸い込まれてしまう

女心をくすぐる商品がいっぱいあるんですよねーー♪
返信する
ビバさま (hirorin)
2006-05-16 20:55:09
そうですよね。たまのランチ、自分にご褒美ってか?大体、主婦同士とか、母と娘のコンビが多いですね。

夫は、まずい社食で食べてるというのに。



ソニプラ、やっぱ、買っちゃいますよね。ビバさんも買ってしまいますよね。お菓子とか山盛りだーい
返信する
Pinokoさま (hirorin)
2006-05-16 20:56:30
クリームがぎっしりで、クリーム食べてる状態でした。でも、あっさりしてて、もたれませんよ。



ソニプラ、なんか、効きそうな美容器具とか、化粧品いっぱいですよね。

でも、やっぱ効かないのは、私が悪いのね
返信する
うまそう♪ (ラテラテ)
2006-05-16 21:17:23
クリームパンの、バニラなんてー!!

こういうの食べて、ダラダラ過ごしたいです。



きんつばも!!

そりゃ~明日から・・・粗食にしましょう。
返信する
ラテラテさま (hirorin)
2006-05-16 21:20:57
このクリームパン、一個161円なんですよ。そんなに高くない。それのに、ケーキ並みのおいしさ。子供なんか、もっと、ないの?と言ってました。



出入り橋のきんつば、一応、大阪一とか言われてます。まあ、人によって好みがありますからねえ。

明日から、水だけ?
返信する
美味しそう。。。 (けんたろ)
2006-05-17 00:48:06
そのクリームパンすごい美味しそう!

なんか仕事すっごいやってきてすごい疲れてるんで、甘いモノが欲しいんですYo!



でも最近ホントにオナカがヤバいんですよね~。(ToT)
返信する
けんたろさま (hirorin)
2006-05-17 07:13:49
このクリームパン、クリームを食べてる状態でした。そして、くりーむはあっさりめけんたろさん、甘いもの好きなんだ。確かに疲れてたら、欲しいよね。



そんなに細いのに、おなかが気になるなんて。うーん。私なんか、開き直った状態ですよ。



やっぱ、早く彼女作って、おいしいお菓子作ってもらわなきゃ
返信する
どれも楽しい (ねむウサギ)
2006-05-17 11:20:36
ランチメニューを見ました。うーん、おいしそうで羨ましい。

その“ジュ”のソースってどんなのかしらって、食べられもしないのに考え込んだりして。



このクリップ、一種類ずつのを持っていますけど、其処では混ぜて売られてるのね。さすが商売上手。



母の日に続いて幸せ続きの毎日。読んでるほうも嬉しいです。
返信する
かわいい! (さくら)
2006-05-17 15:42:50
クリームパンおいしそう

クリップもかわいらしい



でも一番目がいって

すんごい見てしまったのは



何げに写っているももちゃんの

おみあし



ねこにゃんちゃんのあしってなんで

こんなにかわいらしいのでしょう
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事