おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

まだ終わってないけど

2014年12月28日 22時44分19秒 | 日々のこと

仕事も夕方から行かなあかんけど~

本当に1年があっという間。早かった~

それにしても今年の誕生日=24日はビミョーだった。
久しぶりに従妹からメールが来たら「誕生日おめでとう」やなくて、「長い間飼ってた猫ちゃんが死んだ」話。
私も猫好きやし、飼ってるからその気持ちはよく分かるけど。

クリスマスイブ(キリスト教徒やないけど)で誕生日に猫ちゃん死んだ情報共有はビミョー。

そして黒豆が送られてきた。

確かに~家庭菜園で作った立派なものやけど。黒豆を56年の生涯で一度もたいたことのない私にとってはビミョー。たまたまその日の新聞家庭欄に電子レンジで作るやり方が載ってたから試してみますが。
(正直、出来上がったものを送って欲しい~)

必要量は70グラムなので、ご近所におすそ分け~

うちはホールのケーキを買うのじゃなくて、小さいものを何個か買ってくる。
子供が小さい時は、そうしてたけどね。
もう大人だし~

息子が仕事帰りに買って来てくれたマネケンのクリスマス期間限定ワッフル
なかなか濃いいお味でした。

何人かから、誕生日プレゼントにラインのスタンプをもらう。
嬉しい!

今年最後の体操教室で先生が皆にくださった。
アイシングクッキー可愛い。これ、フェイクでするとなかなか難しいのよね。

開けてみたら、こなごなになってた~スライス状のものは、1枚しか残ってなかった。

今年は、あっという間だったと思う。
一番大きいのは、母の体調変化。それによって私達も色々なことを考えさせられたし、自分を見つめることにも。

何より、寿命が延びている今「健康寿命」を延ばさないとね。
QOLを大切に!
で、毎日スクワットと片足立ちはしてます。

パパにも週に一回、脳トレ行かしてるし。
教材見たら、小学校1年や2年のなんだけど。やっぱり音読は大切だし。
脳年齢は測定してもらったら40代やったそう。

てっきり、ボケてるのかと思ってたのに。

後は、色々思ってたのとは違う方向に何もかもが行き過ぎた。
期待を裏切られるというかなんというか。
人にも物事にもね。
その中には、無敗で来た検定試験に落ちたのもあると思う。

まあ今までロクに勉強もせずに合格してたのだから、当たり前でしょうが。
けど、検定料がもったいない。

サービス接遇検定は、準1級から面接実技があるし。
面接実技がある検定で、筆記試験だけ通っててもねえ~

私の仕事で必要はないのだけど
1級筆記は通ってるので、後2回は筆記が免除されるので何とか合格したいわあ~

洗濯機が壊れ、給湯器が壊れ、電話機が壊れ、スマホが壊れ、浴室とトイレのミニ工事。
そして何より母が壊れた。

ただいまあ

さっき帰ってきました。
月末〆も終わりやれやれ。

1年がんばった自分にご褒美!

遅いからあんまり売ってなかったよお~

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 エコバッグ生還とたこパ | トップ | 好意100%でもビミョー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2014-12-29 18:34:10
うちもホールでケーキは買わない派です!!
味の好み違うし♪
黒豆私も炊いたことなくて!
レンジの、またでき具合教えてくださいね(о´∀`о)

アイシングまた、フェイク思いました。。。
どれがほんまか嘘かわからないです(笑)
返信する
こんばんは~♪ (アスカ)
2014-12-29 21:01:39
50代と60代の違い、もあるけど、私はブログネタに困る日々だけど、
hirorinさんは日々行動しているから、ブログにもいろいろな話題が載ってて、
笑わせてもらったり、感心させていただいたりしています。

初志貫徹、検定頑張ってくださいね
返信する
一年お疲れ様でした (ココア)
2014-12-30 08:15:58
我が家もエアコンや炊飯器も壊れて買い換えました。
給湯器も少し怪しいのでドキドキです。
突然の出費は、困ります。
我が家も、ケーキはカットしたものを買うことが多いです。
好みもあるしというよりも、カットするのが面倒だし、難しいので。

今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいね。
返信する
なほさま (hirorin)
2014-12-30 14:21:43
小さい時は、ホールが盛り上がるけど。
うちは3人やし、同じの食べ続けるのもきついしね。
バラバラで買いました。
もう大人やし、それでええんとちゃう?って感じですわあ。

黒豆は昨日から水につけてるので明日、レンジでやってみますね。
今日は栗きんとんと紅白なます作っただけ。
後は、もう適当に買ってきたものを並べます。
雑煮大根が売り切れてたわ~

アイシングクッキー、来月習いに行くんですよ。
フェイクに生かすつもりで~
返信する
アスカさま (hirorin)
2014-12-30 14:23:08
私は、色々なものが重なると逆上するタイプなんです。
全然落ち着いてないんですよ。
だから、すごく自分に言い聞かす。
プライオリティをつけろってね。
でも全然です。
昨日は大阪城行ってたの。
プロジェクションマッピング。

検定、イヤや~
でも、もったいないから受けなあきませんねえ。
返信する
ココアさま (hirorin)
2014-12-30 14:25:12
ココアさんとこも家電の呪いにかかりましたか?
何ででしょうねえ。
次から次へと。
まあ人間が壊れるよりはいいんやけど。
でも、パパ年末に大学病院通ってますよ。
まだまだ生きといてもらわな~

ケーキ、きれいに切るの難しいですよね。
フェイクでも難しいから、本物はもっとやわあ~

今年も仲良くしてくださってありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

返信する
Unknown (ken)
2014-12-30 21:23:59
こんばんは残すところあと一日ですね・・
しかし今年はどたばたでした、家族の京都への引っ越し
や、単身赴任再開や、娘の就職、下の娘の進学と
とりあえず大きな病気はしなかったので良しとします。
ど忘れが多いです・・テレビみていて女優の名前がでて
こなくて・・なんという名前だっけ?・・そうそう石原さとみね・・なんて感じで檀れいさんは絶対忘れません。
ブログをしこしこと書いてるのはぼけ防止になってるかな
と・・・
返信する
kenさま (hirorin)
2014-12-31 09:00:23
そうですね。今日で終わりですね。
私も今年は何か落ち着かない一年でした。
まあはっきり言って「夢破れて」ですね。
それでも大きな病気も怪我もせずに、こうしてPCの前に向かえることをよしとしなければいけないのでしょうが。

女優さんの名前間違えちゃうんですか?
石原さとみちゃんは、若いし。壇れいさんは、そこそこ。
でもきれい過ぎる~
そりゃ忘れませんて。

ブログに書くのは、備忘録とストレス解消です。私は。
大食いしたいけど、年々入らなくなってしまって。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事