おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

誕生日 エコバッグ生還とたこパ

2014年12月24日 00時00分00秒 | 日々のこと

先日、バチが当たって風に飛ばされたエコバッグですが。
なんと1週間後に先日と同じ道をチャリをこいでいたら、発見。

簡単に飛ばされないようにフェンスの針金にどなたかが、しっかりと引っ掛けておいてくれてました。
もう、びっくり。

その道は通学路に当たってるから、雪も降ったことやし絶対に小学生が面白半分でいらんことして、ほかされてるかと思ったら。

ちゃんとあった~
早速友達にラインで報告!
一週間たって、これだけ雪や風があったのに見つかるなんて、やっぱり○○は持ってるんやねえ」って。

何を?エコバッグを・・・

これは私が良い子ちゃんであるという証でしょう。

そして今日はたこパ。

24日が誕生日だけど、家族がそろうのは祝日の今日なので。
例年のごとく、たこパを。(たこ焼きパーティーね)

これやったら、準備・調理・後片付けまでパパがしてくれるからとっても楽なの。
そりゃ、何かステキなものを欲しいけどそれより、楽するほうがいいもん。
自分の誕生日に自分で料理するのはイヤやし。

このたこパも長いねえ~

ケーキは別日にしました。又買ってくるね。

エコバッグ戻ってきたのが何よりの誕生日プレゼント?

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには失敗も | トップ | まだ終わってないけど »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (Ms.れでぃ)
2014-12-24 07:38:08
おめでとうございます。
1週間も前に吹き飛ばされたお気に入りのエコバッグが戻ってくるなんて、hirorinさんは強運を持ってられるのですね。
良い年になりそうですね。

それにしても、エコバッグを再度吹き飛ばされずに落とし主に戻るように引っ掛けておいてくれるなんて、拾った人も親切ですね。
私も先日紅葉狩りに行った時、低血糖で体調不良になっている人にめぐり合ってしまい、飴を持っていないかを聞かれたのですが、あいにく持っていなかったので、ちょっとはずかしかったのですが、大声で誰か飴を持ってませんか?と叫んだのです。
すると、あっという間に飴やらチョコなどがいっぱい集まり、みんな親切だなとちょっと感動しました。
やっぱり日本人って基本善人ですよね♪
返信する
おめでとうございます!! (ぶーばー♪)
2014-12-24 07:44:24
おっはーー^^

お誕生日おめでとうございまーーす
クリスマスイブに生まれたなんて・・・
何てロマンチックなのかしら(*^_^*)

旦那様!!
ほんとに優しくって素敵~~~^^
たこ焼きを作る手つきも、軽やか!!

エコバックもhirorinちゃんのとこに戻れて
どんなに・・喜んでることかしら
返信する
お誕生日おめでとうございます (ココア)
2014-12-24 08:59:03
健康で、幸せな一年がすごせますように。

エコバックよかったですね。
私は飛ばされそうなときは、洗濯ばさみで留めておきます。
チャリには、4個くらい洗濯ばさみを付けています。
意外にあると便利ですよ。
さすがに関西?
どこのうちにでもたこ焼き器があるのでしょう!?
返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2014-12-24 10:31:25
ありがとうございます。
どんな1年になるやら?ですが。

エコバッグ、まさか?って感動しました。
通学路に当たってるので、絶対になんかされてるわあって思ってたの。
小学生は可愛いけど、その反面いたずら大好きですからね。
ちゃんと、大人じゃないと届かないようなところにしっかりと結びつけててくれてありがたかったです。

紅葉狩りでそんなことが?
でも、飴ちゃんやチョコが集まって大事に至らなくて良かったです。
れでぃさんも恥ずかしかったでしょうに、ほんまに親切ですよね。
私も追いかけて行ってまで落し物を配達するタイプです。
でもたまには、ありがとうの一言もない人もいて嫌な気持ちになることもありますが。

夫はその辺、かかわらないタイプです。
前に比叡山に行って何とか東照宮?に階段必死に登って行ったら、修復中であかんかったんです。
とぼとぼと降りかけたら、そこを目指す老夫婦が。
階段大変やし、言うたげよかと?夫に言うたら、別にいいやん関係ないしって態度。
でも私は、ほっとかれへんし。言うたげました。
その時、この夫は他人には冷たい人やと思いましたわ。

何の話や?
返信する
ぶーばーちゃんへ (hirorin)
2014-12-24 10:36:51
ありがとうございます。
ぜひとも良い一年にしたいですねえ。
一個もロマンティックじゃないですよ。
たこパやし~
マイジイのたこパの手つきも慣れたものですが、準備→調理→片付けで相当疲れたのか早くから寝てましたわ~

エコバッグ、まさかって思いました。
諦めてたのにね。
カムバック~エコバッグ~
返信する
ココアさま (hirorin)
2014-12-24 10:38:44
ありがとうございます。
ステキな一年になるといいなあ~ですが。
2月の初めから憂鬱な予定が満載です。

洗濯ばさみ!さっき早速チャリのカゴに付けてきました。4個。何かと便利ですよね。
さすがあ!

たこ焼き器。実は我が家は、2台ありますよ。
たこ焼き屋さんでもないのに~
返信する
お誕生日たこ焼き (モリオリママ)
2014-12-24 17:12:45
アロハ~!
お誕生日、おめでとうございます~!
たこ焼き、美味しそう~!!
大好きです。
これも、男の料理ですね。
エコバッグ、よかったですね~!
クリスマスそうそう、いいニュースで、何よりですよ。
こういうところが、日本のよいところです。
返信する
Unknown (なほ)
2014-12-24 18:23:54
お誕生日おめでとうございます!
誕生日くらい自分で何か作りたくないですもんね♪
後片付けもパパさんがしてくださるのかなぁ?

エコバッグ戻ってきて良かったですね!
日頃の行いがいいからですよーo(^o^)o
返信する
遅くなりましたが (もなか)
2014-12-25 07:45:01
hirorinさん ☆(^-^)☆
『お誕生日 おめでとうございます♪』

無事に エコバッグも
戻ってきてくれて 良かったですね!!

たこ焼きするの 家にもあるんですが、
片付けたら なかなか やらなくて…。
久しぶりに、
たこ焼きパーティー したいな と 思いました♪
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2014-12-25 13:17:01
ありがとうございます。
あっという間の1年で早くて早くて~
次はどんな年になるのかな?
いい1年を過ごしたいものです。

たこ焼き、全部やってくれるので助かりますね。
後片付けも。

エコバッグが戻ってくるとは思ってなくて、見つけた時は奇跡かと思いました。
親切な人がいてくださって、本当に嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事