おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

お知らせ

2014年02月23日 10時18分15秒 | スイーツデコ

本日

2月23日(日)16:55~17:25 読売テレビ (10ch) 関西地区限定だけど。
「クチコミ新発見 旅ぶら」って番組で、私が習ってるスイーツデコ教室が紹介されます。

タレントさん二人が来て、あらかじめ出来てるパーツで色々とデコるそうです。
その模様が放送されます。
もちろん先生も出演されます。

良かったら見てくださいね。
湖北長浜を旅する番組のようです。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり温泉 | トップ | とうとう来ました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タレントさん誰かな~ (マンゴープリン)
2014-02-23 15:07:44
残念!こちらでは見れそうにありません。

友人と一日限定の和菓子教室行こうと
思っていますが、hirorinさんの言われたように
食べてなくなるより(脂肪になるより)
スイーツデコも良いなぁって思いました。

でも、今花の課題で目一杯!
また落ち着いたら考えよう~。
やりたい事は色々有るけど、お金と時間が
ねぇ。やりくり下手なもので。

また作品出来たらブログアップお願いしますね。



返信する
Unknown (naho)
2014-02-23 17:10:36
今、見ました!教室辺りの街並みがとても綺麗♪
先生もきれいでした!喫茶店隣接なんですね♪
今度のお教室の時は話盛り上がりそうですねo(^o^)o
返信する
マンゴープリンさま (hirorin)
2014-02-23 21:09:08
そうなんですよ。関西限定みたいでした。
ナレーターは、松尾貴志やったし。
光浦靖子とマックスのリナでした。
二人はプライベートでも仲良しみたいですよ。

一日限定の和菓子教室、いいじゃないのかしら?
結構難しいんですよ。
以前通ってたけど。たねやさんのに。
京都でも体験教室、和菓子の多いです。

お稽古も色々したいのあるけど、時間もお金も限界ありますしね。
ピアノとスイーツデコで目一杯です。

お花の課題、大変だけど出来上がった時の感動がきっとすばらしいものと思います。

私の完成は来月かな?どうなるのか?きれいに出来たらいいんやけど。
返信する
nahoさま (hirorin)
2014-02-23 21:10:39
喫茶店の中で習ってるんですよ。
奥のスペースで。壁一面に先生の作品だらけで、あまりの可愛さに逆上してしまいます。

長浜はいいところですよ。寒いけど。
秋や春の観光シーズンはすごい人です。

そうですね。絶対に盛り上がること間違いなしです。
返信する
ロケ (モリオリママ)
2014-02-25 17:01:12
アロハ~!
まあ~!スイートデコのクラスが、テレビで取り上げられるんですね~。
今後、生徒さん増えそうですね。
伊賀上野~!懐かしい。。
結構、盆地で冷えるんですよね。
温泉があったんだ!?
名張に住んでいた頃、伊賀城とか行きました。
温泉、記憶にない~。。残念。。
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2014-02-26 08:58:29
そうなんですよ。
テレビに放送されてから、やっぱり問い合わせなどが増えたそう。
先生、ますます忙しくなります。
でもいいことですよね。
名張に住んでらしたんですね。
あの辺、暖かいイメージがありましたが行ったら雪が残ってて寒いのか?とびっくりしました。

伊賀上野のお城や俳聖殿もいいところだし。
食べ物もおいしいし、好きなところですね。
返信する

コメントを投稿

スイーツデコ」カテゴリの最新記事