おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

めちゃめちゃ腹立ったこと

2021年05月17日 11時01分36秒 | 夫の愚痴

最近、めちゃめちゃ腹立ったことは、夫のお財布。(中身じゃなくていれもんの方)
私は、何でも買う時はヤフオクチェック。
新品Dakotaの財布を自分用に半額以下で落札。その後、息子の財布がCOACHとは思えんほどの劣化なので見かねてこれまた新品DAKSを半額以下で落札。←息子はこだわりないのでなんでもいい。←私が支払い。←息子はいいのよ~

その様子を見ていた夫が自分が支払うから落札して欲しいと~これまた新品Dakotaを半額以下で落札。(私は、大学入学時に従姉から通学用にとDakotaのバックをプレゼントされてからDakotaが好き。元町の大上鞄店でよく買ってた。)

で、到着して何日か使ってたんやけど、小銭入れ部分が使いにくいと言い出した。その前の財布も小銭入れ部分が使いにくいからと自分で改造していた。←無駄に器用。

そこまではいいとしよう。なんと自分で財布をヤフオクで落札した。えええ~じゃあ、その財布はどうすんのよ?まあ、息子が、使えばいいか。

某日、仕事でトラブル続出で疲れ果てて帰宅。リビングで倒れてたら、悲愴な顔で夫登場。めっちゃ話分かりにくい。はあ~?仕事では優しいと言われるけれど、家では鬼ババな私。

ストアで落札したので、オーダーフォームがあるのに無視してコンビニ支払いして~その後どうしていいか分からんそう。「それやったら、これこれこうやからどうしたらいいですか?てメールしたらいいやん。」「いや、どうしたらいいか分からんから帰ってくるまで待ってた。」「最後まで自分で出来へんのやったら、やらんかったらいいやん。」

仕方なく(災難が私と特に息子に降りかかったら嫌やから。)夫のページを見ると、ストアからは、たくさんメール来てる。で、私メール送信。翌日にメール返って来てどないかなったけど。なんで、家帰ってまでややこしいメール送信しなあかんのよ?仕事でもやって~仕事はお金いただくけど。

ほんま、腹立つわ。人に買い物させといて、それが気に入らんからて又買って。どうしたらいいか分からんようになってこっちへ持ち込む。汚い言葉で恐縮ですが、「最後のケツ拭くのだけ持ってきた」状態。←きゃあ~お下品。

もう収まらへんから、夜遅くに友達と長電話。友達もめちゃ怒ってたわ。友達いわく「年寄りは、多少気に入らへんでもありがとうて喜んで使わなあかんわ。〇〇、よう処理したね。でも、災厄が〇〇や〇〇君に降りかかったらあかんもんね。汚い財布持ってて恥かくのは、妻やもんね。でも私やったら、死んでも使わすわ。」って。

この日は、お薬飲んでもなかなか寝られませんでした。二、三日無視しといた。息子も呆れて怒ってたよ。

セブイレの。ちゃんとマカロンの風味してる。

なぜかミレービスケットにはまってる。もう永遠に眠りについた友達が帰省するたびに買ってきてくれてた。

やりすぎビーフカレーに続き、こちらにも挑戦。豚の角煮が入ってる感じ。あっさりしてる。

セブイレで。パッケージのイラストが面白い。おいしかった。

よく分からんけど買ってしまった。味は濃い目。

しかし夫ほんま、もういいわ~

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日や単発仕事やあれやこ... | トップ | 出遅れた私 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nathukoneco5722)
2021-05-17 11:38:15
こんにちは🙋

お怒りですね😲
でもお気持ちわかります。

ピスタチオのマカロン是非食べたい‼️
アイスなのですね。
Unknown (さくら)
2021-05-17 12:21:24
うちの夫も同じなので共感してます。
うちも丸投げで感謝もないですから…。

茶ノ宮高貴私もずっと気になってました。
パッケージデザインじっくり見てしまいました、店員さん変なおばちゃんがいるって警戒してたかもです。
今度買ってみようと思います。
どん兵衛も気になります。
東北でも売ってるかな〜。
一歩前進? (pukariko)
2021-05-17 12:28:41
こんにちは。
夫サマ、自分でヤフオク落札したまではよかったけど、
決済をどうしたらいいかわからなかった、ということですか?
ちゃんと最後までやり方読んで、自分でも出来そうと思ったなら落札されたらよかったのにね~。
ていうか、そんなに好みに細かい注文あるなら、
ネットではなく現物手に取って納得してから買われたほうが・・・。
〇ツだけ拭かされてお疲れさまでした(^0^)
まぁでもヤフオクにチャレンジされただけでも一歩前進?
それとも、二度とやるもんかと一歩後退か?
Unknown (singingkerorin)
2021-05-17 13:52:35
いやもうほんまに
この人と死ぬまで一緒に暮らすんかと思ったら途方に暮れる一瞬
ありますよね

死が二人を分かつまでって
おしゃれなセリフに
微笑みで頷く花嫁は
聞き流してるんでしょうけれど
よう考えやあ
って思うことあります

ワタシはそんな時
毎日下の世話とか無いからまだいいかぁ
と思うことにしてます
そして
まかり間違っても
この人に世話にならないように
頑張らないと!
と思うのです

高みに登ると見えてくる景色
変わってくるなあ
と思う今日このごろです

ブランド名
全くわかりませんでした
お財布とバックは
財産を収納する大切なものですし
信頼の置けるメーカーにお気に入りがあるのは良いですね
 (ココア)
2021-05-17 13:58:45
ヤフオクはしたことがないので
よくわかりません。
なんだか怖くて~
うちは、主人の使わないものを売りたいんですが
どれも、要るとかいって、腹が立ちます。
クローゼットの中も、主人のものでいっぱいなのに。
ピスタチオ味って、おいしいですよね。
ミレービスケットのコーヒー味も美味しそう!
Unknown (つわぶき)
2021-05-17 14:03:06
うーん!

結局は、自分で 自分の始末が出来ん…と言う事かなぁ?

まぁ、分からん事は、初めからやらないで、確かめて (教わって)からすれば良かったのにね。

大変でした。
お疲れ様でした。

セブンイレブンの お菓子は、いつも、美味しそうですね。
前に まるごといちご を良く買いました。
nathukoさま (hirorin)
2021-05-18 09:55:02
ハイ、めちゃめちゃ怒ってますよ。

その後、「七味なくなりかけてるから詰め替え用買ってきたわ~」って。
見たら、一味なんです。一味と七味を区別してなかった。一緒やと思ってたらしい。字見たら違うやろ~

マカロンアイス、おいしいですよ。
ピスタチオ味、大好き。
さくらさま (hirorin)
2021-05-18 10:00:18
同じくですか?
もう、やって当たり前と思ってる。
それが腹立つ。私に「そっちは慣れてるから」って言うけれど、仕事は仕事、これは違う。余計な案件増やすなよ~と思います。

茶ノ宮高貴、おいしかったです。
パッケージに惹かれますよね。
セブイレおいしいもの情報に載ってたので買ってしまいました。
どん兵衛は、どうなんだろう?
地域によって違いますからね。
これ、めちゃ割引されてたので売れへんかったんやろなと思いました。
pukarikoさま (hirorin)
2021-05-18 10:06:05
夫はヤフオク自体は前からやってるんです。私より先に始めたくらい。
ただ今まで個人間取引しかしたことなくて、ストアとは初めて。
でも、ストアはちゃんと説明書きに書かれてるんですよね。
それをちゃんと読んでない。
日本語で書いてるのに。

自分で出来へん割にこだわりが強い。もしかしたら、〇〇〇〇かな?と思ってます。10に変わってIEからEdgeに変わったでしょう。そしたらお気に入りが今まで通りじゃない。それを何とかしてくれて~じゃあ自分でしろよ~って話。
時間なんて腐るほどあるのに。
息子が「お金出してあげるからPC教室通ったら?」て言ってもコロナやからって。入力は、メールも出来るんですけどね。変にこだわりがあるから、店頭に行けよ~コロナが~って。
もう、コロナなってもかまへんから、〇〇〇くれてもかまへんから~

夫は今までヤフオクで古いラジオをたくさん落札して、部品いいとこどりして自分で作ったりしてますが。
決済は、カードじゃなくて振込でやってますけどね。
マジ、いらん~
singingkerorinさま (hirorin)
2021-05-18 10:12:49
もう、途方に暮れまくり、はよ分かつて欲しい。

36年前の私に言いたい。この結婚は止めときって・・・あの時、今の分別があれば~ああ~親の反対を押し切って結婚したけれど、親の言うことを聞いとけば良かった。
「親の意見となすびの花は、万に一つの仇もない」・・・いつもこの言葉を思います。

Dakota、日本製でお手頃価格でしっかり目でいいでしょう。財産もないけれど、お財布は大切ですよね。
ただ、かばんは最近はハンドメイドの布製が多いです。もう、重いの自分の体だけで十分です。
エトロのバックとか死にそうに重いから、押し入れにほりこみました。

コメントを投稿

夫の愚痴」カテゴリの最新記事