おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

32年目結婚記念日 神戸みなと温泉蓮

2017年02月19日 17時13分45秒 | お出かけ

先日、32年目の結婚記念日で「神戸みなと温泉蓮」に行って来ました。
息子からのプレゼント。

前回は友達と日帰りで利用

ミニブーケにメッセージカードをつけてくれるので、一応私書いた。
これを読んだパパ、「ほんまかいな?」て言うておりますが・・・

写真も撮ってくれて、こんな感じに。

席は、ハーバーランドを見渡せるところ確約。
パパが、ポートタワーを見て「あそこの一番上から紙飛行機飛ばしたん覚えてる?」て言うけど。
結婚前、じゃあもう33年くらい前になるのか?て感慨深そうやけど。
私は、全く覚えてなくてその前に付き合ってた人と行ったんは、覚えてるけど。
年のせいか?記憶が混濁?大丈夫か?私。

ここ、食事がビュッフェなんよねえ~それが少し難儀でした。並ばなあかんし。前に並んでた人としゃべってたら、パパが「知り合いに会うたん?」て聞くから「いやあ、全然知らん人。上品なきれいな人やったし、しゃべっててん。お友達4人で来てはんねんて。」

恐るべし!関西のおばちゃん。そこまで、語る語る。

記念日プランなんで、お祝いのお箸とお赤飯、昆布茶がついていた。

お部屋はこんな感じね。全室オーシャンビュー。広いしバルコニーもついてる。
10階に宿泊者専用の露天風呂あり。海を眺めながら、行く船を眺めて幸せ。
横で入ってた人が、シンガポールのマリーナベイサンズに行ったことあるらしく、「あそこは50階やから恐いくらいやったわあ~」って

私は、夕食前・後とお風呂に入りに行ったけど。パパは、カスカスになるから1回だけ。痩せてるし脂気ゼロなんで。爆睡してイビキがうるさい。
私はテレビ見たり、ラインしたりでゴロゴロ。それでも夜景はきれいやし、やっぱりいつもと違うね。

よーく寝て朝はゆっくりビュッフェへ。

こちらのパンやスイーツは、神戸北野のルパン
朝は、スイーツはなかったけど、チョコレートデニッシュがおいしくて、3個も食べてしまい苦しい。

いつも食べすぎて苦しい私。薬膳かゆもありました。おいしい。

まあ、お互いに(ほぼパパが)耐えて32年。
10年前は、こんな日がくるとは思わなかったけど。これが普通の幸せというものでしょう。

しかーし、帰りの電車は人身事故の影響でまたもや1時間遅れ。
ほんまに多いわ、人身事故。う~ん。難儀。

モーツアルトのチロルチョコ発見。中になんか入ってたけど、おいしかった。

息子のお土産。東京駅で慌てて買ったらしい。

売れ過ぎて一時製造中止とか?

って、結婚記念日ブログなのに食レポブログか?

ホテル館内にはあちこちにビートたけしの絵が飾ってた。
これは、猫ちゃんが金魚鉢に手を伸ばしてるから可愛いなと思って。

大満足なホテルだった。お料理もね。
又、行きたいなあ~60日前だとかなり割引があるみたいだし。
公式HPでの予約が一番お得なようです。
(回し者ではありません)

湖池屋 PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩 63g×5袋
湖池屋
湖池屋
【30個セット】モーツアルトチロル チロルチョコレート バレンタインデー ホワイトデー
チロルチョコ株式会社
チロルチョコ株式会社
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、雪 | トップ | 再発見! ニッポンの立体 ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2017-02-19 18:35:06
おめでとうございます( ^ω^ )
32年もパパさん耐え続けたのですね(笑)
いやいや、きっとパパさん、紙飛行機から
始まり、色々な事思い出して、
感謝してはる思いますよ!

湖池屋のそのお菓子売れてるようですね!
コマーシャル見るたび、食べたくなります。
で、やっぱり美味しかったですか??
返信する
おめでとうございます (pukariko)
2017-02-19 23:49:37
いやいや、失敗した私が言うのもナンですが、
とても仲良さそうで、お互いよく信頼しあっておられるのがわかります。
10年前に危機があったのですか? 
それを乗り越えたからこその今、でしょうね。
しかし、息子クンも粋なことしてくれますな。

湖池屋のソレ、私も気になってるんですけど。
食レポ、お願いします~。
返信する
なほさま (hirorin)
2017-02-20 11:18:48
ありがとうございます。
耐えた32年でしょうか?
でも、なんかパパはイラっとするんですよね。
まあ、お互いに~
紙飛行機ねえ。ほんまに覚えてへん自分が恐い。

このポテチ、国産じゃがいも使用で他の素材も厳選したみたいです。
普段食べてるのより、上品なお味だったかも?
あっさりしてました。
おいしいですよ。
パッケージデザインもいいですよね。

炙り牛味が、売れ過ぎて製造中止みたいです。
この青のりのはOKです。
わたし的には、青のりがオススメ。
返信する
pukarikoさま (hirorin)
2017-02-20 11:21:34
ありがとうございます。
10年前、危機と言うより完全に結婚記念日のことを忘れてて、そんなもんどっかへ行ってたというか。
もうあれから10年かあ~と思います。
息子も色々心配かけたので、ささやかなプレゼントらしいです。

湖池屋のおいしかったです。お値段は、普通のより高いだけあって、厳選素材だそうです。
全体的にあっさりした味わいで、私らの年代には丁度いいかと思います。

モーツアルトのチョコもおいしかった。なんで、モーツアルトチョコなんか分からへんけど。
返信する
 (ココア)
2017-02-20 17:46:01
32年目の結婚記念日、おめでとうございます。
ご主人との記念の旅は、息子さんからのプレゼントなんて泣かせます。
いい息子に育ってよかったですね。

神戸の景色が一望できて、いいホテル。
日本各地、結構行っていますが、神戸は未開の地なんですよ。
いつか行かなくちゃ!
返信する
息子さん、親孝行だわ (くちかずこ)
2017-02-20 20:10:20
苦労があっても?
育てて良かった( *´艸`)
でもって、長い結婚生活、よーくお互いに頑張った結果かと。
くちこはリタイアしたのでね。
それでも、サメ氏とも出会ってからだと14年。
再婚してからでも8年です。
歴史ができてきましたよ。
返信する
Unknown (Ms.れでぃ)
2017-02-20 22:45:09
32回目の結婚記念日、おめでとうございます。
息子さん、優しいですね~。
こんなにできた息子さんはそういないと思います。

ホテルもステキですね。
お料理も美味しそう。

モーツァルトのチロルチョコは、ウィーンの定番お土産のモーツァルトクーゲルに、モーツァルトの肖像画の部分が似てます。

返信する
Unknown (kinshiro)
2017-02-20 22:59:06
とりあえず、先ずは結婚32周年おめでとうございます♪

子供の年を数えると確かにそんな年を過ごしてきたんだなぁってあらためて思える年なんですよね。

そこへ息子ちゃんカラ素晴らしいプレゼント!!
こちとら一升瓶、1本でしたわ♪
まぁ 美味しいお酒だったし、今はどこへもいかれないからね・・・。
メッセージが50年を目指して頑張ってください…って・・こちらはひとえに私の我慢できた年月ですよ、hirorinさんは幸せですねぇ・・・

こんなスゥイートな2人時間♪
リフレッシュできましたね♪

美味しい物もご紹介いただいて・・・あのチョコ欲しいなぁ♪
返信する
ココアさま (hirorin)
2017-02-22 15:57:01
ありがとうございます。
32年なってあっという間ですね。
まあ、息子も28歳だしそんなもの?

このホテル、温泉があるし確か小さい子は泊まれないんですよ。
その辺、やっぱり静かですね。

神戸って、私達は小さいころから当たり前だけど。
観光となると何かしら?
中華街は横浜に比べて小さいです。
六甲山からの夜景もきれいですよ。
元町やセンター街は、震災以降変わってしまって。
横浜のほうが古くからのお店が残ってる。でもおいしいパンやケーキのお店がたくさんです。
返信する
くちこさま (hirorin)
2017-02-22 15:59:50
苦労というか、まあ色々ありましたけど。
今のところお互い欠けることなく、こういう日を迎えてますね。

くちこさん、ご主人と出会って14年なんですね。
落ち着いた年齢になってからの14年ってゆっくりと醸成するような感じがします。
結婚して8年かあ。
なんかすごいなあ~

私は、もう結婚はいらんけど。いい方とめぐり合って毎日幸せに暮らせたらそれはとてもすばらしいことですよね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事