おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

コロナワクチン6回目

2023年11月27日 16時06分00秒 | 日々のこと

ピアノの発表会が無事?に終わり、全く練習しない日が3日。そしたら、弾けなくなってる。やっぱり、ちょっとでも弾いてなあかんね~

ローソンウチカフェ、買った後で気づいた「いい夫婦の日」て書いてるよ。食べたんは、私だけやけど。

今日は、コロナワクチン6回目接種。午前中にしたけど、今のところどうもない。毎回、OK。

弟との電話で「あんな、すぐに承認された危険なん、よう打つなあ~俺なんか、3回目で止めてるわ。」やて。私が「お母さんと、ももが生きてる間は、私は生きてなあかんと思うねん。だって、お母さん死ぬ前に私が死んだら、あんたショック受けるやろ?」弟「別にかまへんで~〇〇(うちの息子)がいるから~やっぱり甥は、可愛いわ。」て~なんやねん?
弟、家族あり。孫もあり。

弟の知らなかった私らのファミリーヒストリー(しょうもない大した家ちゃうけど)を2時間しゃべりたおした。

ウオーキングをすると足の健康だけではなくて、認知症発症率が35%減ると聞いて私も毎日。今日は、ワクチンのお医者さんから遠回りして、銀行で振り込み。(リフォームの)

で、買い物は重いから帰って自転車で。

今日、ショックなことが~銀行窓口で振り込む時、なんと振込用紙を二度ミスるという・・・
大ショック!書類を書けない人になってるよ~

仕事を辞めてから、半年でこうなるのか?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。
前は、口振の書類や各種発注、請求書チェックしてたもんね。

ああ~

訂正印を何か所かに押してとぼとぼと帰宅。

出来ないことが増えていくけれど、それをも受け入れていかないとあかんのね~

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人のティータイムコンサー... | トップ | iPod nano 落とした~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2023-11-27 17:58:00
今晩はコロナワクチン接種6回目お疲れ様でした。
コロナワクチン接種するしないは人それぞれ。
一個人責任取れないのだから干渉しないのがベスト。
ブログでも何度もネタにされる方未だいらっしゃるけど、意見だけに留まらないはどうかと思います。
私は5回目で打ち止め。
私はコンビニセブン以外随分ご無沙汰、他コンビニレジ難民になりそうです。
何時も応援ありがとうございます。
返信する
oyajisannへ (hirorin)
2023-11-28 20:00:48
ワクチン、打ってもなんともないんですよ~ちょっとそこが、固くなってるかなあ?
ワクチン陰謀論とか色々言われましたよね。もう、打つ打たないは個人の自由ですしね。打ってもなる時は、なるし~
私もセブイレがほとんどです。というか、この辺セブイレ1強なんです。
返信する
 (ココア)
2023-11-29 17:21:14
6回目ワクチン、お疲れ様でした。
私は、7回目の接種券が来ていますが、
まだです。
明日は、帯状疱疹ワクチンの2回目です。

書類の書き込みの間違い、私も最近多いです。
注意力散漫だし、よく読まないで書き込んでしまったり
本当に衰えを感じます。
返信する
ココアさま (hirorin)
2023-11-29 17:39:51
ええ~なんと、ココアさんは7回目の接種券が来てるんですね。
すごい。
インフルエンザワクチンも接種当日に満65歳だったら、市の補助で2千円なんですが、誕生日が来月末だしするの止めとこうかなって。
でも、突然来月から少しだけ仕事することになって~悩みどころです。

振込用紙の訂正印を見た時は、ショックを受けました。次回は、本当の小さい訂正印を持って行かねば。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2023-11-30 13:03:36
コロナワクチン。
私は4回目でストップしたまま。
毎回副反応に悩まされ
そのあとで感染したのが1年前。
軽いせきが出たくらいでほとんど無症状。
もう免疫も切れていると思いますが
副反応が嫌でかかったほうが楽かななんて思いつつ行けていません。

振込用紙の件。
ドンマイです。
名前欄に住所書いたり、右詰左詰めの間違いなど
日常茶飯事です。
返信する
jurakuさま (hirorin)
2023-11-30 21:44:50
皆さん、途中でやめてる方多いのですね。1回もしてない人もいるし。かかりつけ医は、3回でやめたそうです。
私は、副反応が全くないので「まあ、いいか。無料やし。」とうけてます。

jurakuさんのように現役でお仕事されてる方でもそうなんですか!
私は、老眼鏡をかけてないと見にくいし、右詰め・左詰めも間違いやすいです。
以前生徒さんが「右詰めで受検番号を記入」とあったら、番号を右から記入してて~
56317やったら、71365と。
面白いですよね。
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-12-01 08:51:03
ワクチン 何回接種したか忘れたような(^^;
多分5回
今は 受けるつもりなしですが
以前のような感染者が増えると 受けようか思っています

振込用紙ね そういうこともあると自分で思っていますが
hirorinさんは この前まで 働いてたからね
ショックなんですよね
返信する
おはようございます (レオ)
2023-12-01 09:42:15
私も6回目打ちましたよ。
6回目・・唯一副反応が出ませんでした。
これで無料期間は終わりですね。

私もこの間書類に記入する際、何カ所か訂正印を押印しましたよσ(^◇^;)
私の場合はよく読まずに書いてしまう悪い癖があるので・・・😓
ドンマイです😄👍
今週も有難うございました。
来週も宜しくお願い致します。
良い週末をお過ごしくださいね。
返信する
コスモスさま (hirorin)
2023-12-01 14:23:20
ワクチンも回数が多くなってきて、何がなんやらです。私は、副反応が全くないので、受けてますが友達など、接種後2週間寝込んだりしたら、止めてますね。

振込用紙や書類・・・年齢相応なんでしょうが、今までミスらなかったのにとショックを受けています。だんだん、年いくとそうなるんですね。
私、昔から忘れ物や落とし物は、ほとんどしたことないんですが、先日iPod nanoを落としてしまって・・・
それも大ショック。
返信する
レオさま (hirorin)
2023-12-01 14:25:43
もうこれで、無料接種終了ですね。
この先は、年に一度高齢者は負担軽減されて打つのかなあ。
もう、5類になりましたもんね。
副反応、全くなしです。

書類、若い人でも間違う人いてはるんですよ。多分、慣れてないのかなあ?とか、たくさん見て来たんですが。まさかの私?それも年で?
次回は、小さい訂正印持っていきますね。間違える気、満々でしょうか。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事