おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

洗面器と浴室用椅子

2023年02月26日 12時08分02秒 | 日々のこと

昨日は、家庭内ですごーく腹の立つことがありまして~

このイライラが食欲に走ったらあかんので、洗面器と浴室用椅子を洗うことに。
お風呂掃除は、夫の仕事だけど、がんこな湯垢?石鹸カスによる汚れは放置されてたので。

洗いましたよ~LINEのブームで流れてきたのもあるけど。いらんカード(クレカとか会員証)で、こそげ落として、そこへ酸性の洗剤をかけてペーパータオルで巻いてしばらく放置。
ピカピカツルツルに。

 

これ、良かった。なんかのついでに買ってたけど、存在を忘れてた~

トルコ風アイス。おいしかった~

息子が買ってきてた。なかなか濃厚でおいしかった。

私の電子ピアノ、音がかなり変になってきて~いくら下手な私でも、さすがに。本当は、ローランドの「きよら」が欲しかったけど私が習ってるのはヤマハなので、やっぱりそこで買う方がいいでしょ。

グラビノーバが欲しいのだけど、サイズ的に今より7cm巾が大きくなる。となると~私の部屋では、入るけどきついんよね。で、今と同じサイズのアリウスに。まだ納品されてへんけど、楽しみ。保証書を見てみると、なんと23年前に買ってた。我が家、20年越えの電化製品多し。

全然関係ないけど、分かるもんですねえ。確定はできないけど、ほぼ特定しました。(友達もそうじゃないかな?って)私って、探偵小説の読み過ぎかもね。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「林田嶺一のポップ・ワール... | トップ | 難しい試験受けてきました~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oyajisann)
2023-02-26 12:27:20
成程いらないカードで削げ落とす。
勉強になります。
しかしながら酸性とかアルカリ・中性の洗剤ってよくわからないで使ってます。
私は今まで匿名での不快なコメント等はないです。
匿名でない=無神経、デリカシーがない。
いろんな方がいますね。
今週は3月お出まし。
今週もよろしくお願いします。
oyajisannへ (hirorin)
2023-02-26 13:37:24
私、Tポイントのカードでやったんです。今、dポイントのところが多くて使わないので。
汚れの種類によって、使い分けるそうです。塩素系は、黒カビとかですかね。洗剤も種類が多くて迷いますよね。

匿名は、ないんですね。ちゃんと名前(テキトーでいいから)名乗れよと思います。通りすがりとか、ほぼないでしょう。見当つけて読んだら、多分そうやろなって。
教育評論家?専門職?のようなことを毎日書いてはるけど、特に何者でもなさそう。
oyajisannも「癌じゃねえの」とか、書かれて、失礼極まりないですよね。
世の中、色んな人がいてはりますね。
おはようございます (レオ)
2023-02-27 10:14:28
不要になったカードで汚れ落としですかφ(..)メモメモ
私も一度やってみようかな😄

お見舞いのコメント有難うございました。
とっても嬉しかったです。
そして、返信できなくてゴメンナサイ(o_ _)o
痛みも取れてやっと全快しました😄
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
 (ココア)
2023-02-28 15:43:02
いつもバスマジックリンで、
これは使ったことがないです。
良く汚れが落ちるんですね。
今度買ってみます。

トルコ風アイス、面白い。
これも見つけたら買います!
レオさま (hirorin)
2023-02-28 20:26:53
痛みが取れて良かったです。
一日の気温変化も大きいですし、どうぞ気を付けてお過ごしくださいね。
私もあちこち痛いですが、何とか過ごしています。

カードで面白いほど取れますよ。
と言うよりも「どんだけ汚れ溜めててん?」て感じですが。

こちらこそどうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
ココアさま (hirorin)
2023-02-28 20:28:32
うちも浴槽や床は、バスマジックリンのグリーンなんですが、これが効くと聞きまして~
カードで汚れこそげ落とすの面白かったです。
寒風の中、がんばりました。

トルコ風アイス、以前は別のメーカーであったのですが、最近なくって。ついなつかしさに負けて買ってしまいました。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事