おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ブスと言われた~

2019年03月31日 17時15分24秒 | 日々のこと

仕事に行く前にほぼコンビニに寄る。晩、遅いからねえ。

11年目。
大体、同じ場所に自転車止めて買い物したら、すぐに出てくるし。
もちろん、変なところじゃないよ。

それが・・・こないだ、店から出てきて自転車に近寄ったら、車の中からあまりお品のよろしくないオバハン(もしかして私より若い?)に、「こんなとこに自転車止めたら邪魔やろ~」といきなり怒鳴られた。

わあああ~でもこの手のタイプには、関わらない方が良いと私の危険察知本能が反応したので知らん顔をすることに。で、自転車に乗りかけたら、「なんやあ~ブスっとした顔して~このブス~」と又もや怒鳴られたよ。

もちろん、無視ね。あんなん、中高生やったら完璧無視するやろし。

それにそのオバハンの停めているのは、ハンディキャップスペースなんだよ。
そっちの方が、あかんやろ!マークもついてへんかったし。

もし、車から出てきてそれ以上やったら、すぐに警察に電話はするけど。駅前の交番以外にも管轄警察の電話番号もスマホに入ってるし。

講師が、「僕今から、コンビニ行くけど、何かいるものあったら買ってきましょうか?」て声かけてくれて、事の顛末を話す。
「そやから、○○君も気をつけなあかんよ。」
講師は、「いや、そんな人が車運転してるのが、ヤバイっすよね。」だって。

しかし、ブスって・・・ブタと言われんかっただけマシ?

柄の悪い人大嫌い。汚い言葉は、脳科学的にも良くないし、言霊があるのにね。
そんな人に関わったら、こちらの運気まで下がるわ。
それに最近は、ちょっとしたことでも逆上する人多いから。

まあ、あんなオバハンには、そんなことも分からんやろけど。
マナーと柄の悪い人は、ほんまに嫌ですわ。

ふわふわ~

脱ぎたての息子のパジャマを巻かれたもも。臭いかも・・・・いや、臭いだろう。

友達が、ハンドメイドのポーチを送ってくれました。ファミリアチェック大好き。

そして、ファスナーチャームは、私の大好きなアリス。

これ見たら、「ブス」と言われたのも忘れられるわ~
こういう世界がいいわねえ~

美術と音楽と本の世界!
うふふ~

さあ、嫌なことは忘れましょう。
しょうもないことに時間使ってるほど、時間は残されていないわ。

ショーケン、ショックやった。「傷だらけの天使」のオープニングの映像が、好きやった~

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧しさに負けた~ | トップ | 60は60 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ti1005hr1006)
2019-03-31 19:25:22
hirorinさんへ。
つわぶきです。

ファイト!
関わらんで、大正解だと思います。
嫌な言葉を使っていると、嫌な人になりますよね。きっと。
そうそう! 音楽、美術、本。良いですね。
hirorinさん、頑張れ!
アッ! 又 本紹介して下さいね。
返信する
Unknown (kinshiro)
2019-03-31 21:13:57
いるいる・・その類の人ね・・

相手にしないで正解!!
でも、私は心の中で叫びます「お前よりましや!!」って・・山田花子の常套句ですわ(笑)

かかわらない忍耐、ご立派!!

今は、自動車もね・・あおり、とか、幅つめ、とか・・物騒な時代、どこか狂ってんだわね。

あぁぁぁいいなぁ・:・音楽と、読書と、絵の世界ね。

しがない現実にいつも翻弄されてます^0^

モモちゃん、かわいいなぁ~~~臭い?
それが魅力らしいわよ・・・孫娘がじいじの匂い、大好き!って!!

娘とギャァ~~~ギョエ!!@」@でしたから・・(笑)
返信する
つわぶきさま (hirorin)
2019-03-31 22:54:22
ほんまにけったいな人ですよね。
普通に言うてくれたら、もちろん謝りますけど。
あの手のタイプは、謝ったら謝ったらで、何のかんのと言うてくるに決まってますね。

息子に言うと、今度見かけたら車のナンバー控えときって。確かに~でも、もうお目にかかりたくないわ~

エリザベスの友達、いい感じですかね?
中島京子の「長いお別れ」も良かったですが、こちらは映画化されますね。
全然テイストは違いますけど、「最後の秘境東京藝大」が面白いですよ。
憧れの藝大の中をちょっと見ることが出来て楽しいです。
返信する
kinnshiroさま (hirorin)
2019-03-31 23:00:58
そんなん言われたことないから、びっくりですよ。
その後、自転車は全然ちゃうところに止めてます。
言うても3分もしないうちに出てくるんですけどね。

車恐いですもんね。息子なんか、ドラレコ、前後につけてます。

忍耐と言うよりも、中高生なんかガン無視でしょうね。そういうの見てるから、参考にさせてもらいました。

おじいちゃんの匂いがいいって。可愛いこと言うてくれますねえ。きっとおじいちゃん子なんでしょうね。

ももは、どうなんだろう?臭いと思ってるのかな。
返信する
こんばんは(^▽^)/ (みーちゃん)
2019-04-02 21:07:03
「べっぴんさんに言われるならまだしも、ドブスにブスと言われたないわぁ!」
と言ってやりたいね。(; ・`д・´)

友達が周りの人とトラブって憤慨した時は、
「まあまあ、高齢者だからしょうがないよ。」
と聞こえるように言ってやります。
たとえ30代でも感じが悪く、常識のないやつは末期高齢者だと思っておりますの。(⌒▽⌒)

そのおばはん、キレイな人だったの?
きっと見た目も中身もドドブスなんだろうな~。
気にせんでええのよ~。
返信する
みーちゃんへ (hirorin)
2019-04-03 08:53:23
ありがとうございます。
全然、気にしてないですよ~
ネタにしているくらい。

そのオバハンは、普段の生活範囲内にはいないタイプでした。もしかしたら、「???」?「○○○」?と思いましたから。
そういう輩には、関わらないのが一番ですからね。

今度、見かけたら車のナンバーはしっかり覚えます。
そして、私の自転車は絶対に邪魔にならないところに置いてます。
元々、邪魔な場所に置いてなかったですけどね。
そして、ちょっと変わった色のストールを私巻いていたので、それ以来封印してます。
しかし・・・気をつけなければ。
返信する
お久しぶりでーす♪ (ぶーばー♪)
2019-04-03 14:16:22
きやっ。
そんな人、いるわよ。
今は何だか頭がおかしいような人も多いよね。
君子危うきに近寄らずよねーーー。

孫ちゃんと一緒の時は特に気を付けてるよ!

ももたーん(*^^*)
可愛いすぎるーー(^3^)/

こちらも今ももたんが参上中よーー(笑)♪♪♪
返信する
ぶーばーちゃんへ (hirorin)
2019-04-03 17:09:20
いてますねえ。
変な人・・・
それに最近は、すぐに刺したりするから。
気をつけねば。
小さいお子さん連れの時は、余計にですよね。
変な人に犯罪が多くて、けったいな世の中になったものです。

ももは、無理無理写真撮られて。大迷惑なんでしょうね。

ぶーばーちゃんところの‘ももたん‘は、スマイルで写真撮らせてくれるかな?
返信する
Unknown (juraku-5th)
2019-04-04 09:41:36
おはようございます。

いますね。そんな人。
関わってもしようがないですね。
自分のことしか考えていませんから。

あはは...と笑い飛ばしておきましょう!
返信する
jurakuさま (hirorin)
2019-04-04 10:33:27
ほんまに、おかしな人がいてるものです。
そもそも、あんたの運転技術があかんのでは?と言いたいですが、関わったらドえらいことになりそうなのでスルーです。

教室に入って、ドア閉めてほっとしました。

アハハと笑い飛ばして、ネタにしてます。
ガハハですね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事