おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

貧しさに負けた~

2019年03月26日 23時23分45秒 | 日々のこと

Tポイントがたまっていたので、ルルルン公式ショップから買ってみました~
送料いらんかったし~

普通のピンクやブルーのかな?と思ってたら、私はやっぱりエイジングマスクやわ。

それぞれに効能(この言い方がさすが、還暦乙女ですな。)が違うんだけど、私は特に乾燥もしないから真ん中のかな?

LuLuLunは、「貼る化粧水」をコンセプトにしてるから、やっぱりスペシャルケア用のマスクがいいかなあ~

私が好きなのは、台湾の「我的美麗日記」のマスク。日本でも買えるけど、台湾やったらすごい安かったよ~ああ~マスク買いに台湾行きたい。

一枚一枚にすごい量の美容液。そして、そのシートに取り外し用の?フィルムをかませてるから、使いやすかったのよ。

又、買おうっと。

先日、DAISOの化粧品の成分分析した記事を見た。美白乳液と美容液が特にオススメで、デパコスとも引けをとらないそう。

早速、乳液買ってみた。いい感じだけど、ちょっと匂いがわたし的には無理なんで、たとえ100円といえど使い切るまでは使い切ってリピは、なしね。

美容液はすごかった。とろみあり、無臭だし。又買おうっと。色んな種類出てるもんね。

そりゃほんまは、デパコス使いたいよ。でも、白髪染めのお金とこの先決して減らないであろう医療費を考えると、美容液はDAISOでいいかあ~

以前はもらい物とはいえ、ランコムのジェニフィックアドバンストを使ってたのに。あれ、導入美容液としては、かなりなすぐれもの。又使いたいわ^

でも、DAISO、使います。

ああ~貧しさに負けた~

この柿の種、ちょっと甘めでやっぱり柿の種は、亀田です。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物忘れ外来~クラブハリエ・... | トップ | ブスと言われた~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和枯れすすき (四代目桶屋金之助)
2019-03-27 12:17:16
♪貧しさに負けた いえ世間に負けた
さくらと一郎の『昭和枯れすすき』を思い出しました。

還暦世代。
森昌子もとうとう引退。
お互い無理せずに楽しく過ごしましょう。
返信する
四代目桶屋金之助さま (hirorin)
2019-03-27 20:04:40
そうそう、‘さくらと一郎‘ですね。
あの甲高い声が忘れられません。
これは、同年代じゃないと通じなくて。
講師に言うても「はあ?」でした。

森昌子ちゃん、引退。同年齢なだけに分かる気がする。彼女の場合、13歳からずっと一線にいたし、途中休業してたとはいえ。
ゆっくりしたいんでしょうね。

私も最近、仕事で凡ミス多くて。
65歳まで働けるのかしら?と不安です。
返信する
 (ココア)
2019-03-27 22:23:58
貼る化粧水いいですね。
使ったことはないです。
化粧品は、昔は2万とか、海外のものとか使っていましたが
最近は、韓国のものばかり。
わりとリーズナブルで、いいものが多いです。
ネットでまとめ買いです。
シミや皺は無くなりませんが、お肌はいつもしっとりです。
返信する
Unknown (kinshiro)
2019-03-27 22:25:00
なんだか難しい名前の物あるんですね。

って、、還暦世代をもう少しで卒業するおばちゃんには・・??で仕方ない?

ダイソーは知ってますけど・・化粧品は買ったことないですね。
昔、セザンヌとかちふれとかあってね、100円化粧品、そのころから、無いようには大差ないようなことでした・・けど・・やっぱり女心は、少しでも高い方がいいような気がしてね・・・貧しくとも、装いだけは・・と、見栄に負けた^^;(笑)

へぇぇ・・そうなんだぁ・・やっぱりねぇ・・
フムフム・・ナァルホド・・今度、行ったら試してみようかな・・ダイソー♪

貧しさに負けた?
私は世間に負けそうですわ(笑)
返信する
ココアさま (hirorin)
2019-03-28 10:27:01
私もコスメ遍歴しましたが、最近はもう落ち着くところに落ち着くというか。
化粧水も3回塗ってます。
導入美容液は、あるほうがいいなと。
カネボウからお手ごろのが出てて、確かにそれを使うと滑らかになりますね。
シワとシミの悩みはないんですが、白髪が~
2週間に1度、毛染めに。
めんどくさいです。
若く見られたいわけではなくて、自分自身が何か嫌なんですよね。
みすぼらしいというか、生活苦っぽくて。←生活苦だけど。

韓国コスメ、いいみたいですね。周りにも使ってる人多いですよ。
しっとりになるみたい。それに美白効果もあるって。

若い時は、医療費がかかるようになるなんて思ってもみませんでした。
ガーンです。
返信する
kinnshiroさま (hirorin)
2019-03-28 10:31:25
セザンヌもちふれも今も現役でバリバリ、ありますよ。
セザンヌは、動物実験をしないってことで定評ありますし、あそこの下地は、千円以下でコスパ最強です。
私も下地使ってますよ。
ちふれは、美容液がいいんです。しっとり、とろーっと。
でもDAISOの100円には、負けますよね。

化粧品は、容器代、宣伝費、スタッフ代が価格に上乗せしてるからどうしても高くなりますね。確かに原料も良いもの使ってるだろうけど。
けど、アイシャドウはやっぱりデパコスの方が、粒子がきれいですね。

ああ~ランコムの化粧品をじゃんじゃか買いたいです。

人によって合う合わないがあるから、一度DAISOで美容液を買ってみてね。←DAISOの回し者ではありませんが。
あかんかったら、ほかしてもそんなに心痛まないし・・・
返信する
こんばんは (REI)
2019-03-29 23:05:14
DAISOの化粧品、買ったことなかったです。
あまりにも安いので、お肌に直接塗るのはちょっとコワイかな・・・と思っていたのですが、成分分析してあるのなら安心ですね。
hirorinさんは女子力高いけど、私はまるっきりダメで・・・。以前、見かねた娘が保湿効果のあるシートマスクを誕生日プレゼントにくれたのですが、習慣化せず、結局娘に取り返されました。(トホホ・・・)
今は化粧品はちふれを使うことが多いけど、ファンデーションも買ってみたけど、ケースがやっぱりちょっとサミシイんですよね。
人前で塗り直す時なんか、つい、隠すようにして塗ったり・・・。
ピンク色とかキラキラ飾りのちょっと付いたケースのファンデに戻そうかと思っているところ。
お化粧って、気分を高めるものでなくちゃね・・・。
ちなみに、「ちふれ」って、最初にできたのは私が子供の頃で、「地域婦人連合」の頭文字をとって、安全で、成分表示のある化粧品として発売されたの、若い人はきっと知らないよね・・・。



返信する
REIさま (hirorin)
2019-03-31 10:02:01
私もDAISOのは、どうやろ?と思ってたんですが、美容雑誌でデパコスとDAISOの比べてるのがあって、全然OK。一応、美容系サイトでも調べましたが大丈夫でした。
ただ、原産国は海外になるんですね。ベトナム。
今のところどうもないですよ。
私、皮膚弱いんですけど首から上は全然OKなんです。

美容液たっぷりのシートマスクですか!いいですよね。ひろげた時にぼたぼたになるようなのでしょう。
LULULUNのもそうだけど、我的美麗日記はすごいんです。
それほど高くないし、オススメです。

容器の問題ありますね。私、指紋がつく系の容器が苦手なんです。(別に悪いことしてませんが)確かにお安いのは、容器が寂しいですね。コストカットでしょうね。

以前、お高い化粧品を使うのは人に自慢したい人と断罪してる人がいたけど。私はそうじゃないです。REIさんと同じく、気分をアップさせたいんですよね。成分より何より。人に自慢してどうこうとか貧しい精神じゃないんですよね。
それこそ、貧しさに負けてますよね~

ちふれ、そうです!「地域婦人連合」の頭文字です。
私たちが子供の頃に出来たんですよね。
今、ちふれも「ハイライン」の商品ありますね。
似たようなのに「ハイム化粧品」もありますね。

人に若く見られたいとか、そういうのは全く思ってなくて、自分自身が嫌なんですよね。きちんとしてないと。
と言っても最近は面倒ですが。
でもオールインワンは、使ってないです。
BBクリームも。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事