おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

連休最終日

2011年05月06日 19時59分31秒 | お出かけ

8連休の私は今日が最終日。

まあ元々そんなに行ってないからねえ。

連休中は1日に母と写真を撮りに大阪に行ったりとか。

3日にJR大阪三越伊勢丹内覧会に友達に誘われて行ったりとか

これは強烈でしたわ。なんせすごい人・人・人。デパートに入るにもトイレに入るにも食事するにもお茶するにも何重もの行列。

 

↑この内覧会招待客用の記念クッキーをもらうのにもすごい行列。めまいがしそうで、私はパスしたかったけど友達はがんばると言うのでお付き合い。おいしかったけどね。

 

 

 

やっと昼ごはんを食べられる。中華を食べたけど、おいしかったわ。

さすがに3日に歩きすぎて疲れてしまったので、残り三日間は結構家で色々おかずを作ったりしていた。

 

 

↑れんこんとミョウガの甘酢和え。

 

 

 

 

とらやの「紅茶羊羹」。結構紅茶の味が濃くて香りも良かった。

今日は夕方から車でふらっと出かけた。と言っても運転するのはパパだけど。何となく気分もふさぐし、ちょっと悲しかったから。

1時間ほど行くと三重県に入った。三重県でも山の方だけどね。よそへ行くとスーパーに入ってみたくなる。変わった食材や地元のものがないかなって。

でも入ったのはイオンだから、まあ同じようなもの。ただ中部圏になるので赤味噌とか、すがきやの味噌煮込みうどんのインスタント麺とか売ってた。変わってるけどちょっと苦手やしなあ。

こんなものを見つけたので買ってしまった。三重大学のカレーだって。

それとこのふりかけ。私の辺では売ってないのよね。

まあこれもどこにでもあるケーキだけど、食べてみたくなってね。

こないだからすごいブログを発見した

手作りスイーツ満載なのだ。初めはプロの方かと思ってたら、趣味でされてるらしい。小さいお子さんもいらっしゃるのに、こんなにすばらしいスイーツ作りを。感心してうっとり見とれてる。文章も飾り気なくあっさりと楽しいの。

ぜひ皆さんも見てね。

こちらのブログです。

↓ 

 おいし!たのし!Happy!!Life を目指して

明日は仕事。何か仕事忘れてそう。でも月初は忙しいもんね。それなりにがんばるわ。

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日ギフト | トップ | 4年ぶりに »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピピコ)
2011-05-06 20:39:09
こんばんは!
大阪駅にすごいの出来たらしいですね~!
おは朝でもず~っとしてて、気になってるんです♪滝の時計?とかもあるんでしょ?
出来立てやし、とっても綺麗んでしょうね♪
三越伊勢丹もすごい人やったでしょう~。
興味とってもあります♪
coco壱番屋のふりかけそちらでは売ってないんですね~。うちのあたりでは見かけます。
それ美味しいですか~?!

手作りスィーツのブログなんですね!
今からみてみますね!
スィーツ見たらお腹すきそうだ~(笑)
返信する
大阪 (Ah)
2011-05-06 22:26:04
娘がいるから、行きやすくなったけど・・

混んでるんだね、目まわりそうだねぇ。

私のBBSに、マキノ町の並木道が貼ってあるけど、
ここから遠いのかい?
返信する
ピピコさま (hirorin)
2011-05-06 22:36:37
そうそう、「おは朝」で毎日特集組んでるでしょう。見たいお店がいっぱいです。でも全然行けなかったです。
駅の中は、ほんまにきれいですよ。ピッカピッカです。阪急へ通じる連絡通路もきれいになったしね。
ふりかけ、今日買って来たからまだ食べてないけど食べたら報告しますね。

すごいブログですわ。だってほんまにスイーツがケーキ屋さんみたいやもん。
食べたいのばっかです。
返信する
Ahちゃんへ (hirorin)
2011-05-06 22:38:48
久しぶりですう。
お店の方、何とかなってきましたね。
そのうち行くから待っててね。

大阪駅、ちょっと混乱しましたわ。でも人があまりにも強烈で。そのうちに落ち着くだろうけどね。

マキノはね、Ahちゃんとこからそれほどでもない?いや、福井でも敦賀や小浜からやと近いかあ。
うちからやったら、琵琶湖を上のほうまで上がって行って、反対側に行くのね。湖西の方に。結構めんどくさいんですわあ。
返信する
遅くなりましたが・・・ (ラテラテ)
2011-05-07 13:03:08
おめでとうございます♪6年とかビックリです。
自分はいったいどのくらいって感じでして~
息子が中学だったかなぁってくらい。なんか
最近は仕事に追われ家事に疲れで、全く余裕
なしです。こうやってヒロリンさんのとこに遊びにくると、どっか行きたいなぁって思うけど
変な話し、帰ってこないといけないから、あとを考えて結局家にいたりです。ちょっとこれじゃやぁ~って思ってるんですけど、うまくいかなくって。あぁ既に1時になりました。まだ食べてません。紅茶羊羹は食べてみたいですね!
返信する
Unknown (ココア)
2011-05-07 15:27:15
大阪って、一度しか行ったことがなくて
右も左もわかりませんが
デパ―トは、駅前にできたの?
三越伊勢丹!?伊勢丹三越!?
どちらがあたまにくるのかしら…

とらやの紅茶羊羹好きです。
紅茶と羊羹って合いますね!
返信する
ワタシも。 (kayobo)
2011-05-07 16:56:19
仕事三昧のGW。

伊勢丹にも興味あるけど、もう少し静まってまらにしようかと・・・。

お稽古ごとしすぎで、時間に追われてばかりです。

三重大学カレー。うちも娘が卒業する時になぜか大学の銘打ったカレーを持って帰ってきました。

なんだかもったいなくて食べられない~。
返信する
ラテラテさま (hirorin)
2011-05-08 13:44:17
ありがとうございます。
本当にあっという間に月日は流れますね。
ラテラテさんのお坊ちゃんは始めた当初は小学生さんだったんではないかしら?

お出かけねえ、確かに混んでるし家に帰ってからのこと考えるとうんざりするけど。
やっぱり出かけなくちゃね。
帰りは晩御飯は何か買って帰るとかにしたらどうですか?
ご飯さえ炊いておけば大丈夫だと思います。
返信する
ココアさま (hirorin)
2011-05-08 13:46:19
大阪は地下街が迷路みたいになってるし、地下鉄がややこしいらしいです。
でも子供の時から慣れてるから平気なんですけどね。
それより私からすれば東京の地下鉄が都営地下鉄と東京メトロに分かれてるのが謎です。

大阪駅構内に大丸も三越伊勢丹もルクアもあるんですよ。構内って言うよりも巨大ビル?町ですね。
でも私は東京駅の丸の内口のレトロな感じが大好きです。
返信する
kayoboさま (hirorin)
2011-05-08 13:48:51
GWはお仕事が忙しかったんですね。
でもずっと休みより仕事と休みを混ぜ混ぜのほうがいいわあ。
昨日久しぶりに仕事行ったらしんどかったです。

お稽古たくさんされてるんですね。正社員さんで働いていてお稽古もたくさんなんてすばらしい。
私なんて月に二度のピアノレッスンだけでヘトヘトです。
11月には発表会があるのでそのうち追加レッスンまで受けなくてはダメでしょうね。

カレー、普通の味だったみたいです。息子は三重大学も初めは志望校に入れてたので、面白がって食べてましたよ。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事